フェイスショップのクッションファンデ(オイルコントロール)を使ってみた♪ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

以前レポしたフェイスショップのクッションファンデ(ウォータープルーフ)。

ウォータープルーフを使い切ったので、一緒に買っておいた別のリフィルをセットして使って

います♪

 

THE FACE SHOP 「オイルコントロール ウォータークッション」 (15g)

前回のウォータープルーフも夏向きのファンデで良かったので、こちらにも期待♪

お色はウォータープルーフの時と同じ、V201(アプリコットベージュ)です。

 

今回のオイルコントロールウォーターは、

肌の皮脂はキャッチして水分は残し、長時間テカリのないすべすべ肌をキープしてくれる

クッションファンデ。

清浄水とピュア酸素水が疲れた肌に活力を与え、シミを隠して綺麗な肌を表現。

皮脂コントロール成分配合で、ベタつきなく綺麗な肌キメを完成。

 

リフィルを開けてみると、ウォータープルーフに比べて含まれているファンデがやや水分感

高めな感じがしました(保護シールにもファンデがたっぷりついてましたあせる)。

ウォータープルーフの方はややマットな仕上がりで、お粉無しでそのままでも大丈夫だった

のですが、こちらの方が水分感高めで、ややツヤ感の出る仕上がり。

秋~冬ならそのままでも大丈夫っぽい感じですが、真夏は顔全体がテカッて見えちゃうし、

汗をかいた時に崩れないかが心配なので、軽めにお粉で押さえてます汗

 

で、実際に使ってみた感じも、こちらの方がやはり崩れやすいな~と笑い泣き

9月くらいになって少し涼しくなってくればちょうどいいかもしれないので、ウォータープルーフ

をお取り寄せして、それまでしばらく寝かせておこうかな…ニヤリ

 

多分、汗っかきだからってのがネックになっていると思うんですが、個人的には前回使った

ウォータープルーフの方が、塗ってすぐの状態や、その後のテカリ・崩れにくさも合っている

と感じました照れ

 

 

あ、クッションファンデで思い出した、どーでもいい話。

7月の健康診断の日か、ソウルから帰って来た日だったか、午後からは自宅にいたので、

普段観る機会がない「ヒルナンデス」を観てたんです。

 

平野ノラさんがモデルの仁香さんって方(この時初めて知った方です汗)のカバンの中身を

チェックするコーナーがあって、仁香さんの愛用品として、IOPEのクッションファンデが出て

来たんですが…

 

映し出されたクッションファンデがとにかく汚くてビックリ…ガーン

 

どう汚いのか説明しにくいんですがあせる

↓赤い2つの丸で囲んだ部分にファンデが付いちゃうことがあるので、私は毎回使った後に

ティッシュで拭いてからしまっているんですが、この部分がファンデまみれだったんです滝汗

さらにパフも汚れたままなのか、パクトの鏡までファンデまみれ…ゲロー

一緒に紹介されていたエチュードハウスのアイシャドウパレットもなかなかのものでした汗

 

って、私だけがそう思ってるのかと思ったら、Twitterで話題にしてる人も多かったようで(笑)

 

多少の使用感がある方が、普段から愛用してるんだ~!って思えるだろうけど、あまりにも

使用感ありすぎると衝撃映像になっちゃいますね滝汗

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ