【2018年04月 ソウル】旅レポ20 ~ スカイハブラウンジで朝食を食べて帰国します ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

免税品を受け取ったら1つ上の階の↓ガラス張りのところを目指して移動しますウインク

近くにKALラウンジもありますが、↓こちらの「スカイハブラウンジ」へ。

営業時間は7:00~22:00のようです。

こちらのラウンジは、無料のシャワー室もあるようです。

8:20くらいにラウンジに入ったのですが、朝食を取られる方が多く席はほとんど

埋まってました。

でも、出入りが多いので、待つことなくどこかが開く…といった感じでしたウインク

 

私もこちらのラウンジで朝ごはんをいただきましたー。

ホットミールはピラフ、ウィンナー、マンドゥ(餃子)などがありました。

汁物はコーンスープと、右は何だったっけ??と思って写真を拡大したら、鍋の

端にワカメがペローンと出ていたのでワカメスープだったと思われます(笑)

パンチャンなどもあって、自分でピビンパッを作ることもできますひらめき電球

サラダもお好みで。

トルティーヤがあったので、野菜でラップサンドも作れますひらめき電球

パンやシリアルもありました。

ジュースやコーヒーなどの飲み物類。

ワインなどのアルコール類もありました。

で、私はというと、ピビンパッにコーンスープという、異例の組み合わせ滝汗

なんとなくコーンスープ飲みたかったんです(笑)

行き交う人を眺めながらの朝食でした照れ

9:00過ぎまでゆっくり過ごしてからラウンジを後にしました。

ラウンジの横にあった↓このベッドのようなソファ?一度横になったら寝落ちして

飛行機に乗り遅れそうだったので見るだけにしておきました(笑)

9:40に搭乗が始まり、定刻の10:05に出発。帰りもほとんどが韓国の方でしたあせる

11:30くらいに宮崎空港に到着。イミグレも日本人一番乗りで通過(笑)

でしたが、預け荷物の大半が韓国の方のゴルフバッグで、先にそれを全部出して

からスーツケースなどが出てくるので、ここでものすごく待たされましたあせる

税関も窓口が少ないので長蛇の列になってしまい、午後から仕事だったので焦り

ましたー滝汗

 

やっとのことで駐車場を出たのが12:20あせる

途中、コンビニでパンとお茶を買って、信号停止の合間にお昼ご飯笑い泣き

職場に着いたのが12:50くらいで、ギリギリお昼からの仕事に間に合いましたあせる

次に宮崎発着のイースター航空を利用する時は半休はやめて、一日有休入れる

ようにします汗

 

あ、この時もマイルーターを持参してGlocalMeの1GBプランを購入していましたが、

使ったのは420MBくらいでした。

1ヶ月間有効のプランで4/21に使い始めたので、ちょうど1ヶ月後の大邱のランタン

フェスティバルの時に残りを使いましたひらめき電球

 

今回で4月のおひとりさまソウル旅のレポは終了ですウインク

今回のレポはこちらからまとめてチェックできますので、仁川&ソウル旅の参考に

していただければ嬉しいです照れ

 

次回からはGWの慶州&大邱旅のレポを始めたいと思いますので、こちらもお付き

合い下さいませひらめき電球

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ