SNSで話題の無印良品の「導入液」、2本目を完食~♪ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

※ブログイベント開催中です※

 詳細は7月1日のブログにてご確認下さいませ。

 ご応募はこちらの応募専用フォーム()からお願い致します。

 締切は7月5日(木) の23:59までとなっております。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

 

昨年の秋あたりから、インスタとかでちょいちょい目にして気になっていた無印良品の

導入液。

今年に入って200mlを1本、400mlを1本完食したので、レポしておこうと思いますウインク

 

無印良品 「導入液(BOOSTER) (400ml/2,290円)

他に200mlの通常サイズ、50mlの携帯・お試しサイズもありますウインク

 

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズ。

洗顔後、化粧水の前に使用し、その後に使う基礎化粧品の成分が浸透しやすい肌に

整えるプレ化粧水(ブースター)。

ツバキ種子エキス

天然うるおい成分として5種類の植物エキス(ツバキ種子エキス、ミツバアケビ茎エキス、

ジャノヒゲ根エキス、コメヌカエキス、スベリヒユエキス)とアンズ果汁を配合。

無香料、無鉱物油、無着色、弱酸性、パラベンフリー、アルコールフリー。

 

透明で、シャバシャバ系のテクスチャー。

植物エキスやアンズ果汁が配合されているので、ほんの少し香りがあるけど、肌に残る

ほどの香りではありません。

洗顔後、化粧水を使う前に適量を手やコットンにとり顔全体になじませます。

私はコットンにたっぷり取ってなじませていますが、初めて使った頃はほんの少しだけ

オイルを薄~く塗った後と似ている感じがして、夏場はどうかな~?と思っていましたが

今では気にならなくなりました(笑)

 

化粧水の前に使うのと使わないのでは、夜はクリームまで使ってお手入れしているので

特段差がないようにも感じたのですが、私の場合は日中の肌の乾燥度合いが違ってる

ような気がしてますウインク

水分少なめ、油分ありのインナードライ肌なので、朝、化粧水をしーっかりと入れ込んで

おかないと、日中、頬のあたりが特に乾燥を感じやすいのですが、これをちゃんと使って

おくと、全然気にならなくなっているので、効果あるな~と実感してます照れ

 

人気のある製品なので時々品切れしていたりすることもあるけど、これは今後もリピする

つもりです。

200mlと400mlを1本ずつ完食したのですが、今はストックしてあった「フロムネイチャー」の

トリートメントエッセンスを使っているので、なくなったらまたこの導入液に戻りそうですニコニコ

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ