【2018年03月 ソウル】旅レポ20 ~ 朝の5時過ぎにロッテホテルをチェックアウト ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

ソウル最終日の朝。

仁川空港を9:00発のアシアナ便利用だったので、5:20くらいにホテルをチェックアウトえーん

ホテル前に待機していたタクシーでソウル駅へと向かいました。

で、その時に、タクシーのキサニムに「ソウル駅の西側、空港鉄道側に行って欲しい」と

言うも、は??状態あせる

ロッテホテルのドアマンの方にも通訳してもらって伝えたんですが、降ろされたのは…

正面(東側)やないかーい笑い泣き

走ってる道路からしてそうだと分かってましたが、残念なアジョシでした…汗

5:40頃のソウル駅構内、人はまばらで静か~。

A'REXの始発便のチケットを買って、アシアナのチェックイン。

ビジネスクラスでたくさんお買い物してもいいのに、少なっ…(笑)

まぁ、この後空港で受け取った免税品でスーツケースはパンパンになりましたがあせる

朝早くて出国審査はできなかったので、そのまま始発便で仁川空港へ~。

直通列車で43分だから、ウトウトしていたらもう着いたあせる

7時前に仁川空港に到着しましたが、時間がないので出国審査場へ向かいますあせる

出国審査場ではそんなに時間がかからなかったのですが、免税品の引渡場が大変な

ことに…。

仁川の第2ターミナルがオープンしたので、第1ターミナルのロッテの受け取り場所が旧・

大韓航空側に指定されていて、新羅の受け取り場所が旧・アシアナ側に指定されていた

ので、面倒すぎることに、それぞれ離れた場所に行って受け取りをしなくてはならないと

いう状態で汗

これなら一ヶ所で受け取れるLCC利用(コンコース棟)の方がよっぽどいいやん、と思い

ましたチーン

しかもロッテはまだそこまで時間かからなかったものの、新羅が酷過ぎて、到着した時の

待機人数は50人超え…ゲッソリ

結局、両方の免税品を受け取るのに1時間くらいかかってしまい、ラウンジ利用は諦めて

そのまま搭乗口に向かいましたーえーん

そして、搭乗口に着いたらもう搭乗時間あせるあせる

帰りは念願のA380に乗って帰国しまーす照れ

ビジネスクラスは2階席前方なので、↓右側のスロープから搭乗します。

この先利用する機会があるのか、これが最後なのか、ビジネスクラスへの道(笑)

機体がデカ過ぎて、近くから撮影すると↓これだけしか写らない(笑)

さ、いよいよ念願のA380機へ乗り込みまーすチュー

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ