【2018年03月 ソウル】旅レポ18 ~ 夕食はニンニクモリモリのソンガネタッカンマリ ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

夕方、いったんホテルに戻り、お買い物で増えた荷物を置いてちょっとだけ休憩したら、

夕飯を食べに出かけます♪

翌日は仁川を朝9:00発の便に乗らないといけないので、少しは早く寝ないと…なので、

ゆっくりはしていられませんあせる

 

乙支路入口近くにあるバス停からバスで新設洞へ~。

土曜日の18:30過ぎでしたが、渋滞もなくスムーズに移動できましたウインク

バス停を降りて少し歩いたらお店に到着♪

 

NHK-BSの「二度目のソウル」で紹介されて以来、日本人のお客さんが一気に増えた

という、「ソンガネタッカンマリ」。

気になりつつも、ソウルに行く回数が減ってたり、おひとりさまソウルが多かったり…で

やっと行くことができましたービックリマーク

19:00ちょうどくらいに到着しましたが、ラッキーなことに1席だけ、座敷のお席が空いて

ましたチュー

その後来られたお客さんは外に並ばれてました。

中に入ると…ではなく、お店の外までぷ~んとニンニク臭(笑)

お店に入ると半分ちかくは日本人のグループでした。

 

席に着き、タッカンマリとクッス(〆の麺)を注文。

すぐに↓こちらがテーブルに運ばれてきましたーびっくり

TVで観ていた通り、ニンニクの量がハンパなーいビックリマーク

↓右端の張り紙によると、使われている材料はすべて国内産。

店内には日本語で食べ方などが詳しく書かれたものが貼られていて、日本人客の多さを

物語っています。

こちらのお店では、生のニラを入れたタテギ(つけダレ)に、鶏肉と水キムチを合わせて

いただくのがオススメだそうですウインク

お店の方が鶏肉を手際よくチョキチョキしてくれます。

その後は強火で一気に煮立たせて、鶏肉に火が通るのを待ちます照れ

湯気と共に、ニンニクの効いたスープの香りが漂ってきます~。

そうそう、こちらのお店、予約も可能だそうですひらめき電球

そうこうしているうちに、鶏肉がいい感じで食べ頃に♪

ニラと水キムチを合わせて頬張ると、うんま~ラブ

ニンニクの辛さ自体はそこまで強くないんですが、多分、お店から出たらプンプン匂うん

だろうな(笑)

美味しい、美味しいと2人で一気に食べ尽くし(笑)、〆のクッスを投入ビックリマーク

打ち粉の粉で少しとろみの付いたスープと麺が絡んで美味しい~♪

こちらもしっかりと完食しましたーチュー

タッカンマリは1羽W22,000、クッスは1人前がW2,000。

1人W12,000のお支払いで、お腹も大満足でした~照れ

また行こ~っと♪

 

ニンニク臭を漂わせながら(笑)、再びバスで移動しまーすニヤリ

 

【손가네닭한마리/ソンガネタッカンマリ】

 住所 : 서울특별시 종로구 숭인동 201-13

      (ソウル特別市 鐘路区 崇仁洞 201-13)

 電話 : +82-(0)2-2234-9065

 営業時間 : 12:00~22:00 (※材料がなくなり次第閉店)

 店休日 : 日曜日、旧正月・秋夕の連休

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ