illi(一理)のリアルコットンマスク かぼちゃ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

10月の大邱旅の時に、ARITAUMで1+1をやっていたilliのマスク。

全部で4種類(木蓮、柚子、かぼちゃ、イチジク)ある中から今回は、

かぼちゃをレポしたいと思います。

 

illi 「リアルコットン 韓国かぼちゃ マスク」 (25g/W1,500)

「호박(ホバク/かぼちゃ)」だけど、写真は「애호박(エホバッ/

韓国かぼちゃ)」ですねニコニコ

 

このリアルコットンシリーズは、乾燥した肌に協力な保湿力を提供

して、ツヤのある肌に集中管理するマスク。

無蛍光・無漂白の天然由来100%のコットンシートを採用しており、

肌に負担なく毎日使うことができるマスクです。

 

写真はイチジクのものですが、↓シートの表面に見える茶色い点は

天然綿実油成分だそうです。

 

国内自生植物のエネルギーをそっくり入れたコンプレックスエッセンス

を配合。

 ・ かぼちゃ … 保湿と栄養補給効果

 ・ 人参 … 皮膚の弾力UP効果

 ・ 栗皮 … 一時的な毛穴収縮、肌のキメ改善効果

 

イチジクの時は、封を切るとイチジクの香りが強く香ってきたんだけど

かぼちゃらしい香りはほぼナイ…かな。

なんだろう、以前使ったことがあるドフーの基礎化粧品か何かにこんな

香りのがあったような…キョロキョロ

 

シートにはとろみのある美容液がたっぷり含まれていますが、イチジクの

方がとろみ強めだった気がします。

でも、液だれするほどではなかったです。

柔らかいシートとたっぷりの美容液で、肌にしっかりと密着してずれ落ち

たりもしませんひらめき電球

 

洗顔後、化粧水で肌のキメを整えてから貼り、10~20分後にはずして

肌の表面に残った美容液をなじませます。

 

10分ちょいで外すと、肌の表面にはたっぷりの美容液が残ってるんだ

けど、丁寧になじませると、サッパリ&もっちりな状態になります。

イチジクもそうだったけど、重すぎない美容液がしっかり保湿してくれる

感じです照れ

 

1枚W1,500でも十分アリですが、1+1だとまとめ買いしたくなりますねー。

また訪韓のタイミングで1+1やって欲しいなぁーニヤリ

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ