【2016年09月 ソウル&ヨギチョギ】旅レポ28 ~ アホの極み。実は3ピン目行きました ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

「通仁ピンス」→「付氷」とピンスのハシゴをして、もう満足しただろう、

とお思いでしょうが、実は私のピンス愛はそこでは終わらなかったん

です(笑)

 

なうでは2ピンスしか食べてないことになってますが、実はもうひとつ

隠し玉wがあったんですニヒヒ

 

付岩洞からバスに乗って、鐘路1街で下車。

ジャモンピンスが人気の「MASIDA COFFEE」がまさかの閉店をして、

別のカフェに変わったというのが受け入れられず、この目で確認しに

行きましたが、やはり↓別のカフェに変わってましたえーん

中を覗き見るも、ジャモンピンスのようなメニューは見当たらず…。

 

で、同じグランソウル1階の「cafe imt」に似たようなジャモンピンスが

あったっけな…と行ってみたんですが、もう終了しました、とのこと。

その日分が終了だったのか、時期的に終了なのかは不明汗

ここでこの日のピンスハシゴは終わりなのか…とショボーン

 

が、しかーし照れ

のんびり歩いて次の目的地へ向かう最中に、偶然前を通りかかった

「五嘉茶」で、見つけちゃったもんねー爆  笑

「生タルギピンス、あるやんラブ」と。

 

で、考えるよりも先に足がお店の方へ吸い寄せられ、気がついた時

にはレジに(笑)

 

もちろん頼んだのは↓左下の「生タルギピンス」。

真鍮の器に美しく盛られたピンスラブ

…なんだけど、これって生タルギ??

どう見ても冷凍を解凍してる風にしか見えないチーン

もしくは、ずーっと冷蔵庫に入れてあって冷蔵焼けしたみたいな…。

それなりにタルギに甘酸っぱさはあったので味は良かったんですが、

生タルギが旬の時期に再挑戦したいなーと思いましたニヤリ

 

で、1日(しかも短時間に)3ピンス食べちゃった私ですが、その後、

お腹がキュルっとすることも、ギュルギュルになることもなくw、冷たい

ものに強いお腹に生んでくれた母上に改めて感謝した1日でしたデレデレ

 

【五嘉茶(오가다) 鐘路区庁店】

 住所 : ソウル特別市 鍾路区 寿松洞 67-1

      (서울특별시 종로구 수송동 67-1)

 道路名住所 : ソウル特別市 鍾路区 三峯路 53

          (서울특별시 종로구 삼봉로 53)

 電話番号 : 02-734-0124

 営業時間 : 7:30~21:00

 休業日 : 日曜、旧正月・秋夕の連休

 

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

 
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ