【2016年4月 TOKYO】旅レポ 2 ~ 今回のお宿は新宿ワシントンホテル ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

4月の東京旅でのお宿は、新宿ワシントンホテル (本館)。


その昔、学生時代に一度だけ泊まったことがありますが、まぁその時でも

古い感じは否めない感じでした(^o^;)


東京行きが決まったのが割とギリギリになってからだったので、東横インは

どこもシングルのお部屋が空いておらず、ANA楽パックで一番安かったので、

寝るだけだし~と予約したんです。


ところがどっこい!!


上京前に調べてみたら、なんと、宿泊直前の4月1日に本館がリニューアル

されたばっかりというではないですか~!!

泊まったのが9日だったのでラッキー♪


どうりでHPのお部屋紹介 の写真が綺麗だったワケだ(笑)


少し前に何かと騒がしかった東京都庁の目の前のホテルなので、新宿駅から

地下道を歩いて行けます。

なので、外観の写真などがありません(汗)


口コミなどで見ていたように、韓国、中国あたりからの外国人観光客の利用が

かなり多い感じでした。



禁煙シングルルームで予約していたのですが、チェックインの時に 「レディース

ルームに空きがございますので、よろしければ変更致しますが…」 と言われた

ので、変更していただきましたニコニコ


本館のレディースルームに行くには、入口でお部屋のカードキーをかざさないと

入れないようになっていました。



お部屋に入ると、小ぢんまりとしたお部屋ながらも、良い雰囲気♪



ベッドもフカフカでしたよ~ニコニコ



冷蔵庫がない?と思いきや、TVの下の方にちゃんとありました(笑)



お茶用の湯沸かしポットなどのセットは引き出しの中に。


ペットボトルのお水1本、空気清浄機、↓右上の茶色い巾着袋の中には

ドライヤーが入ってました。


お部屋に入ってすぐ左手に上着などをかける小さいスペースがありましたが、

その下にはアイロンと、女性に嬉しいスチーマーまでありましたひらめき電球

スチーマーはお風呂上がり&翌朝、使わせてもらいましたが、良い~ラブラブ

(…ということで、先日Amazonで新バージョンの方をポチっと…www)


三面鏡のドレッサーもありました。アクセサリー用のトレイ(↓黒いの)もあり、

至れり尽くせり。



リニューアルしたばっかりだから、バスルームもピカピカキラキラ
アメニティもひと通り揃っていて、DHCのクレンジングオイルや化粧水なども

パウチのものが置いてありました。




そうそう、泊まった日は以前、ブロ友のMegachiroさんからいただいていた

「おいせさん」 の風呂神玉(バスボム)を持参していたんです(笑)


家に置いておくともったいなくていつ使おう~!?と思ってしまって、そうして

いるうちに時間だけが経ってしまい…(^o^;)

なので、思い切ってこの旅に持参しました(笑)


“最高級の国産蜂蜜で有名な、水谷養蜂園のハチミツの甘い香りに包まれ

 ながら、グレープフルーツ、オレンジ、ゼラニウム、ベルガモットの天然

 エッセンシャルオイルの繊細でやさしい香りが気持ちを清らかに整えてくれ、

 お湯をまろやかにします”


という説明通り、お湯がトローンと柔らかくなって気持ちが良かったです~ラブラブ

お風呂上がりも肌がしーっとりです♪


コレ、Megachiroさんからいただくまで全然知らなかったのですが、これから

私もプレゼントとかに使いたいな~と思うほど気に入りました♪


おいせさんのバスボム、スチーマー、フカフカのベッドのおかげで、充実した

ホテルでの時間を過ごすことができました~ニコニコ


翌朝起きてカーテンを開けてみると、正面には↓都庁がどーん!!(笑)



1泊なのであっという間でしたが、リニューアル直後のレディースルームで

快適に過ごすことができました♪

次のレポでは2日目に食べた物を中心にレポしたいと思います^^



ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜