【2016年03月 大邱&安東】旅レポ 26 ~ 大邱に行ったら一度は「ヤクジョン」へ♪ ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

「茶香」 でマッサージチェア&韓方茶に癒されたら、少し早めの夕食をにひひ


私のリクエストで昨年秋にも訪れた 「ヤクジョン」 へ行くことになったのですが、

温泉♪さんは前日の夜にもヤクジョンへ行かれたそうで、お付き合いいただき

ました~(^o^;)


ちなみに前回のレポは コチラ です。


ヤクジョンの場所は↓のあたりで、薬令市や東城路に近い 「ジンコルモク」

と呼ばれる路地沿いにありますよ~。



今回は、薬令市の方からお店に向かいました~。



↓一番下がヤクジョン♪



まだ18時頃だったので明るかったです。



お店に到着~♪

お店の看板に灯りがともっていました。



では、お店に入りま~す。


この時、ほかのお客さんはまだいなくて、私たちだけの様子。



お店の門をくぐった正面のところにピンクの花が咲き始めたばかりの 「ゆすら

うめ」 の樹がありました。

お店のサジャンニムによると、韓国語で 「앵두/エンドゥ」 と言うそうです。



温泉♪さん、昨晩も来たばかりだったので、サジャンニムから 「また来たの?」

とビックリされてました(笑)


席に着いてしばらくすると、美味しそうなお料理がズラリと並びました~ラブラブ



炊きたての石釜ごはんがツヤツヤしていて食欲をそそります~♪



そして、ヤクジョンと言えば!!な↓コレひらめき電球



ご飯を入れて混ぜ混ぜしたら、ホヤのピビンパの完成~♪


ご飯をよそった後の石釜にはお茶を入れて蓋を閉めてヌルンジ (おこげ湯)

に。



ご飯もおかずも美味しくって、お腹いーっぱいになるまで食べました~にひひ


食後には↓シッケもいただきました♪



ちょうど他にお客さんがいらっしゃらない時間帯だったこともあって、この後、

サジャンニムと一緒に写真を撮っていただきました♪


食べ終わって外に出ると、すでに暗くなっていました。

こちらのお店、明るい時は中庭の景色を楽しむことができるし、暗くなっても

灯りが韓屋を照らして風情があるし、とっても素敵。



お店の外もオレンジ色の街灯の明かりで風情がありました~。



先ほど来た道を薬令市の方に戻りますよ~。



日曜日の夜ということもあって、このあたりを歩く方は少なかったです。

その分、雰囲気ありますね~。



お腹もいっぱいになったことだし、少しお散歩します^^



ひらめき電球大邱に関する情報は↓コチラからどうぞ~ひらめき電球
 ★ 大邱広域市公式HP
 ★ 大邱観光案内HP
 ★ ようこそ大邱(テグ)へのブログ

 ★ 大邱観光についてのお問い合わせ先
   大邱広域市役所 観光文化財課内 丸山雅子さん
   電話 +82-53-803-3905 (平日9~18時)
   手紙 E-mail : daegutour@yahoo.co.jp

  ※ お電話でお問い合わせされる場合は、時間等、十分ご注意下さい。
  ※ 丸山さんのご都合により、メールでのお返事にお時間をいただくことが

    あるかもしれませんので、余裕をもってお問い合わせ下さいね。


ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ