2016年、今年の福袋はタリーズとボーテ・デュ・サエ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

子供の頃からあまり福袋に興味がなかった私ですが、大人になってから

スタバやタリーズなどの福袋を買うようになりました^^


昔の福袋って中身が見れない上に、結構あまりもの感が高かったような

気がして、文具や雑貨、服のを2~3回くらいは買ったことありましたが、

子供ながらに萎えたもんです…。


最近は中身が全部分かっている福袋が増えたので、そういうものだけは

気に入れば買うって感じですね~。


あ、スタバに関してはここ数年の争奪戦が過熱気味ということもあって、

かれこれ5年くらいは買って(買えて?)ませんが…(^o^;)


今年は珍しく6時過ぎに起きれたので、ちょっと近場のスタバに行ってみる

か~!!と思ったものの、すでに並んでいた知り合いの方からのLINEで

「もう整理券オーバーなくらい並んでる…」 との写真が送られて来たので、

家を出ることなく終了(笑)


なので、今年も堅実に、中身が分かっているものだけ事前に予約注文にひひ


まずは、「ボーテ・デュ・サエ」 のラッキーバッグB。

東急百貨店のオンラインショップで11月に予約注文していたものが、2日に

配達されました~。



ボディローション、バスソルト、ボディスクラブ、日焼け止め、ハンドクリームは

いずれも通常サイズの現品。

ボディソープはミニサイズの現品で、シャンプー&コンディショナーはトライアル

用の1回分のセット。

これだけ入って5400円 (宮崎までの送料1080円) はやっぱりお得♪


しかも、東急百貨店のオンラインショップは楽天IDでの決済もできるようになって

いたので、楽天のポイントをしっかり利用させていただきました~ひらめき電球



お次は、こちらも予約しておいた 「タリーズコーヒー」 の5000円のハッピーバッグ。

1月1日に近所のタリーズに引き取りに行ってきましたにひひ



タリーズの福袋はスタバと違って、店頭で12月初旬頃から予約ができるのが

助かりますね~。


公式サイトでの告知より前に店頭に予約受付票が置かれていることが多いし、

各店舗の定数に達した時点で予約受付も終了になってしまうので、マメに店舗を

チェックしておくといいですよニコニコ

5000円のハッピーバッグは、肩掛けできるサイズのバッグ (グレー)、コーヒー豆

3袋、ブランケット、干支マグに加えて、ドリンクチケット (ショートサイズとの交換

可、サイズアップやカスタマイズは追加料金) が8枚も入っているので、ドリンク

チケットだけでも4000円近い価値がありますひらめき電球


一番人気は1万円のハッピーバッグでドリンクチケットが20枚も入っているので、

頻繁に店舗を利用される方にはやはりこちらが人気なんだそうです。


ドリンクチケットは今年の9月末までの有効期限なのでのんびり消費できるのも

助かります♪


みなさんはどんな福袋をゲットされましたか~??ニコニコ



ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ