【2015年10月~11月 大邱&釜山】旅レポ 35 ~ 「ヤクジョン」で丸山さんと初対面! ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

mu-aでのプチ休憩で復活した私は、てくてく歩いて待ち合わせのお店へ。


「진골목(ジンコルモク)」 と呼ばれる路地へと入って行きます。

の辺りで、黄色い線の部分がジンコルモク。は薬令市の通りです。


(クリックすると拡大します)


ちなみにこの 「ジンコルモク」 は慶尚道地方の言い回しで 「長い路地」 と

いう意味だそうですが、実際は100メートルほどの路地です。




ジンコルモクの北側から入り、南向きに進んで行くと、レンガ造りの塀が

見えてきましたひらめき電球




大邱好きのみなさんがこぞってオススメされる、「ヤクジョン」 についに

やって来ましたーーー!!


お店の外観の写真を撮っていると、南側から団体さんがどんどん歩いて

来ててあせる


すると、その団体さんの間に見覚えのあるお顔を見つけましたー!!


そうビックリマーク

キラキラ大邱の女神キラキラこと、大邱市観光課にお勤めの 丸山雅子さんラブラブ


写真やTV(以前、大邱を紹介する番組で観ました♪)では何度もお顔を

拝見していて素敵な方だな~と思っていましたが、実際にお会いした

ご本人は、本当にお美しい~ラブラブ


私、芸能人に会ったかのように、キャッキャしてしまいました(笑)



丸山さんは丸山さんで、私が1人で歩いて来てて、お店の外観の写真を

撮っていたのでピンと来たそうですにひひ


団体さんがドヤドヤお店の中に入って行くもんだから、まずは中に入り

ましょう、と挨拶もそこそこに入店(笑)


団体さんたちはお店の奥の方の座敷席の方に通されていて、私たちは

ちょうど空いたばかりの、お店に入って左手側のテーブル&椅子席に

通されました。


う~ん、中庭が見えていい感じですね~♪



そう待つこともなく、石釜で炊いたご飯が登場。

↓左端のお茶は、前のお客さんのがそのままwww (←結局最後までにひひ



その後、次々に美味しそうなパンチャンが運ばれてきました~音譜



写真見てるとまた食べたくなる~!!



↓この手前の味噌汁みたいなのは、ドジョウの入ったスープなんだそうショック!

臭みも全くなく、ピリッとした辛さが美味しいスープでしたグッド!



ヤクジョンと言えばビックリマークな 「ホヤ」!!

↓この器に熱々のご飯を入れてピビンパにしていただきまーすニコニコ



ホヤ、食べられるかな~って心配もなんのその。

みなさんがおっしゃるように、ホント、ウニみたいな感じですごく美味しい合格



おかずもどれも美味しくて、丸山さんとおしゃべりしながらお腹いっぱいに

なりました~♪



食後は先ほどの団体さんも出られた後で、すごーく静か(笑)


こちらのヤクジョンさんは、ドラマ 「ラブレイン」 (←まだ観れてませんあせる) の

ロケ地としても使われた場所。

チャン・グンソク演じるイナの下宿として登場しているそうです。


ネットであれこれ検索してみましたが、↓写真の左下のあたりにグンちゃんが

座ってたみたいですよ~。



しばし中庭を撮影させていただきました♪





短い百合のような花? 初めて見ました~。





大邱に行くまでに何度も何度もカトクで質問攻めにしてしまい(汗)、大邱入り

した日からご迷惑&ご心配をおかけしたにも関わらず、この日も私の予定に

合わせてこちらのお店に来て下さった丸山さん。


初対面で緊張してたんですが、丸山さんの笑顔に癒され、ほっこりとした

時間を過ごせましたニコニコ


丸山さん、お忙しい中、時間を作って下さって本当にありがとうございました♪

また大邱に遊びに行きますので、ぜひぜひデートして下さいね~にひひ




ベル 大邱に関する情報は↓コチラを参考にして下さい ベル


大邱広域市公式HP

大邱観光案内HP

ようこそ大邱(テグ)へのブログ


大邱観光についてのお問い合わせ先

   大邱広域市役所 観光文化財課内 丸山雅子さん

   電話 +82-53-803-3905 (平日9~18時)

   手紙 E-mail : daegutour@yahoo.co.jp


  ※ お電話でお問い合わせされる場合は、時間等、十分ご注意下さい。

  ※ 丸山さんのお仕事の都合により、メールでのお返事にお時間をいただくことが

    あるかもしれませんので、余裕をもってお問い合わせ下さい。


ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ