【2015年10月~11月 大邱&釜山】旅レポ 32 ~ 女1人、八公山へ ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

年末年始休暇の一日目もバタバタしているうちに終わってしまいました~あせる



さてさて、今回の大邱旅レポはほぼ写真中心です(笑)



ケーブルカーが到着し、外に出てみるとさすがに寒ーーーいっあせる

桐華寺のあったところと比べてもかなり寒い&風が冷たかったです。

周りを見渡すと、ほとんどがアジョシ&アジュンマ、ハラボジ&ハルモニの

集団って感じ(笑)

…ま、平日だったしねニコニコ

なので、そんなにごみごみしてなくて、景色も見やすくて良かったです♪



LOVE ROADにはカップルもちらほらにひひ


この日はお天気良くってホント良かった~。前日みたく曇ってたらもっと

寒かったし、景色もこんなに綺麗には見れないもんね。




レストハウスみたいなのもありましたが、まだ午前中だったのでたまーに

飲み物をテイクアウトしている人がいるくらいでした。



ウサギとカメのモニュメント。



展望台の方にも行ってみましょ~♪



お一人様ですから、写真は基本、風景のみにひひ

ま、元々写真に写るの好きじゃないのもあるけど~(笑)



フォトゾーンからの眺めも素敵でしたよ~♪

普通はココに立って写してもらうんでしょうけどwww





ちょっと外に出てるだけでも風が冷たくて体が冷えちゃいそうだったので、

外にあった自販機でコーヒー買いましたニコニコ


ミルクコーヒー、シュガーコーヒー、ブラックコーヒー、ココアが各500ウォン。

小さめの紙コップで出てきます。



普段ならブラックに行くんですが、寒かったのでミルクコーヒーをポチっ。

完成して出てきたのは、コーヒーブラックコーヒー じゃんっあせるあせるあせる


…仕方ないのでそのまま飲みましたよ(笑)


しばらく外の景色を堪能して、再びケーブルカーで戻ります。

帰りも1人貸切状態~♪


そしてまた、ヴィヴァルディの 「冬」 の音色を聞きながらの乗車(笑)


下りの方が景色がより綺麗に見えました~。

この緑の部分が色づいたら、すんごいキレイなんだろうな~ラブラブ




そんなこんなで無事到着~。
下りで降りたところには、あのおじぎマネキンではなく看板がありました(笑)


春、夏、秋と違った風景が楽しめそうだし、また上ってみたいな~ニコニコ

…あ、BGM変わってますようにwww



ベル 大邱に関する情報は↓コチラを参考にして下さい ベル


大邱広域市公式HP

大邱観光案内HP

ようこそ大邱(テグ)へのブログ


大邱観光についてのお問い合わせ先

   大邱広域市役所 観光文化財課内 丸山雅子さん

   電話 +82-53-803-3905 (平日9~18時)

   手紙 E-mail : daegutour@yahoo.co.jp


  ※ お電話でお問い合わせされる場合は、時間等、十分ご注意下さい。

  ※ 丸山さんのお仕事の都合により、メールでのお返事にお時間をいただくことが

    あるかもしれませんので、余裕をもってお問い合わせ下さい。


ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ