イニスの定番、火山ソンイシリーズの化粧水がさっぱりしすぎた件 | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

今やイニスの定番アイテムのひとつでもある、チェジュ火山ソンイ

シリーズ。

 

発売当初に化粧水を購入して使用していましたが、1本ストックの中に

あったものの、使うなら夏の方がいいよね…ってことで、やっと開封

しましたあせる


 

innisfree 「チェジュ 火山ソンイ 毛穴トナー」 (250ml/W18,000)


(※現在のパッケージとは異なります)

 

「火山ソンイ (화산송이)」とは、直訳すると 「火山岩」。

このトナーには火山ソンイ100mg が配合されています。

↓のように、下のほうに白っぽい粉末が沈殿しています。

拭き取りタイプの化粧水で、ボトルをよく振って使うことで、火山ソンイが

余分な皮脂を吸着し、毛穴ケアできる、というのが売りなのですが…。

 

以前は夏に重宝していたこのトナーも、年齢を重ねるごとに乾燥が気に

なり出して…叫び

 

夏は皮脂が出やすい肌なので大丈夫かな?と思っていたのですが、

皮脂の吸着力が結構強いのか、皮脂を持って行かれ過ぎる感がありガーン

 

なので、どうしたもんか…と思った挙句、

 

“だったら振らずに使えばいいんじゃ…??”

 

という結論に(笑)

 

なので、ボトルをなるべく動かさないように、上澄みの液体部分だけを

コットンに染み込ませて拭き取り、その後、保湿用の化粧水を使うと

適度に皮脂を抑えてくれていい感じにひらめき電球

 

この方法で最後まで使い切ることができそうですにひひ

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ