新ブランド「The Yeon(ザ・ヨン)」のCCクリーム、使ってみました♪ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

先日コチラ で少しご紹介しましたが、明洞に新しくオープンしたコスメブランド

「The Yeon (ザ・ヨン)」のモニターをさせていただくことになり、今回は↓の

3つのアイテムをお試しさせていただくことになりました♪


좋은 날


左から、ハンラボンの水分クリーム、蓮成分配合のCCクリーム、ハンラボンの

ピーリングジェルですひらめき電球


この中からまずは、真ん中のCCクリーム、を使ってみました~ニコニコ



The Yeon 「ロータス フラワー トーンアップ グロウ CCクリーム」

                                     (50ml/W21,800)


좋은 날  좋은 날


どの角度から見てもかわいいデザインラブラブ (やっぱり蓮の絵って好き~ラブラブ!


【効果】

 ・ 肌の美白を助けます

 ・ 紫外線を遮断または散乱させ、肌を保護します

 ・ 肌のしわ改善を助けます


【特長】

 ・ スキンケア型オールインワンベースメイクアップアイテム

 ・ 明るい顔色を表現する保湿クリームタイプの多機能スキンケア&メイクアップ製品

 ・ しっとりと密着力の高いメイク効果で、あかるい肌を長時間キープ

 ・ 生活紫外線遮断効果で肌の損傷を保護し、美白効果で肌をより明るく導く、

   スキンケア機能を強化した高機能性クリーム

 ・ トリュフエキス、ベリーコンプレックスが健康に美しく生気ある肌へ導きます


【使い方】

 ・ 基礎化粧の最後のステップでCCクリームを使うことでベースメイクまで完成

   させます

 ・ 乾燥肌の場合は、クリームまで使った後、適量を顔全体にまんべんなく抑える

   ようになじませます

 ・ さらにカバーが必要な部分には重ねづけすると効果を高めることができます

 ・ 単独でベースメイクとしても使えますし、必要に応じてロータスフラワートーンアップ

   AAティンテーション等とミックスして使うとさらに多様で自然な美しい肌を演出

   できます



ということで、早速開封音譜


蓋は回したりせずにガバッと外せます。

↓の形状から、上の部分をプッシュして出すタイプかと思ったのですが、↓画像

のように、上の白い部分を反時計回り(左方向)に回すと、上の真ん中の部分から

クリームが出てきますひらめき電球


좋은 날  좋은 날


初めに書いておきますが、塗りすぎてしまうと顔が真っ白になってしまう感じ

なので、軽く回して少量ずつ取り出すと良いですよ~にひひ


クリームは、七分立てくらいに泡立てた生クリームくらいの柔らかさ。

少しメレンゲのようなホワッとしたエアリーなクリームでした。


写真では伝わりづらいのですが、ほんのりピンクがかった色をしています。



手の甲に乗せてみると、柔らかいクリームなので、傾けるとクリームが少し

ずれる感じニコニコ


좋은 날



さっきも書きましたが、つけすぎると 「白っ」 ってなってしまうので(笑)、少量を

薄く伸ばしていった方がキレイに仕上がりますひらめき電球

カバー力はほとんどないので、基本的には下地として使うか、または、手持ちの

BBクリームなどに混ぜると良さそうですね~。


↓の画像のそれぞれ右半分にこのクリームを塗った状態です。

左の写真は蛍光灯の下、右の写真は太陽の自然光が差し込む室内(窓辺)で

撮影しましたニコニコ

좋은 날  좋은 날

いずれも、肌の内側からツヤが溢れてくる感じで、活き活きとした肌に仕上がり

ます♪


見た目ではツヤのある仕上がりですが、手で触った感じでは油分少なめでサラッと

した感じなので、乾燥肌さんだとこれからの季節は基礎でしっかりと保湿力がある

ものを使った方が良いかも。


下地として塗り、その後BBか色味のあるCC、ファンデ等を使用、最初からBBに

混ぜて、といろいろと試してみましたが、今のところBBに混ぜて使う方法が一番

気に入っています♪

名前に 「グロウ」 という言葉が入っていますが、ギラギラとした感じではなく上品な

ツヤ感が出せるので、季節を問わず使えるアイテムだと思いましたニコニコ



「The Yeon」 は現在、明洞にある店舗のみでの購入が可能ですひらめき電球

Mプラザの裏手、明洞餃子のある通りなので、旅行者でも行きやすい場所に

あるので、気になる方はソウル滞在中に明洞へカジャ~走る人DASH!


좋은 날



ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回クリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ