【2013年02月 ソウル】 旅レポ 番外編1 | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

2月のソウルレポもいよいよ、戦利品の記録を残すのみとなりました~ニコニコ

…って、引っ張りすぎですが…あせる


今回は、食べ物関係を中心にご紹介しま~すひらめき電球



北村にあるお餅屋さん「アリダン」にて買った、お餅&お菓子。


좋은 날  좋은 날


お店に伺った時間が夕方の6時前くらいで、その日つくったお餅を売り切る

ためにセールしていたのかは分かりませんが、1個 W1,000~W1,500のお餅

などの中から、好きなものを9個選んで、しかも箱詰めしてくれて W10,000、

というセールをされていました~ひらめき電球


いつもはお昼前後に伺うことが多かったので、夕方、好きなお餅が残って

いたらラッキーなのかもラブラブ



お次は、こちらも北村の、「ティーテラピー 行廊」で買った、韓方の消化剤と蓮根茶。

消化剤に関してはコチラ でレポ済みですひらめき電球


좋은 날  


蓮根茶は、↓のように、蓮根の細い部分をカリカリに乾燥させたもの。
レジ前に置いてあって気になったので買ってみました~にひひ


お店の方の説明によると、「清血」作用があるとのことで、カップにこの蓮根

5~6個とお湯を入れてからいただきます。


좋은 날


香りが香ばしくって、飲みやすいお茶でしたひらめき電球

めずらしい&軽いので、チングへのお土産にも1つ買いました~♪

1ボトル W10,000です。



お次は、「ハナロマート」で買ったもの~ひらめき電球


좋은 날


↑以外に、冷蔵品のスライスチーズと長寿マッコリをにひひ


韓国のスライスチーズって、↓写真でもわかるように、チェダーチーズの

スライスチーズなので、コクがあって美味しいんですよね~ラブラブ

辛いラミョンのトッピングにもピッタリです合格


좋은 날  좋은 날


좋은 날


常温品の詳細はこんな感じです~ニコニコ


(左) 五穀米、乾燥ワカメと、(右) オジンオチャンポン


좋은 날  좋은 날


この五穀米があると、韓国の食堂で食べるような雑穀米のごはんが簡単に

炊けるので重宝しますね~♪

もち米や黒米も入っているのでご飯がモッチモチになるしひらめき電球


ラミョン、ついつい買ってしまうのですが、今回は、赤系スープの中でも1番の

お気に入り、イカちゃんぽんにしましたにひひ



お次は、ユルム(はとむぎ)茶とテチュ(なつめ)茶。

どちらも女優のチョン・エリさんの写真でおなじみ、「ダムトー」のものですにひひ


좋은 날  


ユルム茶もなつめ茶も、このダムトーのものが一番のお気に入りなのですが、

中でもなつめ茶は、↓のようにスライスしたなつめがたっぷり入ってますひらめき電球


좋은 날


そのままお湯で溶かして飲んでも美味しいのですが、私は、温めた牛乳にこれを

入れて飲むのがお気に入りですラブラブ!

「ノッグルッ カジロニ」さんでいただいた、なつめラテ( )と同じようなラテが簡単に

できちゃいますひらめき電球

あと、オリオンのエナジーバーとスキニーバーもにひひ

帰国後、グルーポンでまとめ買いしたものの方が安かったって話もありますが…(笑)


좋은 날


食べ物ではありませんが、爪楊枝と歯ブラシも買いました~にひひ

좋은 날


こちらは、帰国直前に、仁川空港内にあるカフェ・ベネで他の買い物ついでに

買った、「クランベリー オートミール クッキー」。


좋은 날


日本のカフェチェーン店でもあるような、トフィー系の柔らかいクッキーかな?

と思って買ってみたのですが、コチラは、ポソポソした食感でした。

コーヒーに漬けながら食べると美味しかったです~音譜


こちらは番外編ですが、オンマがコリアグランドセールでゲットしたW10,000分の

コリアパスを使ってかった、新世界百貨店のミスカルですにひひ


좋은 날


時間が経ってしまったので、写真が抜けているものもあるかな…と思いましたが、

広蔵市場の「洪林」で買った、エゴマの葉の醤油漬けや、アミの塩辛の写真とか、

中部市場で買ったものの写真がごっそり抜けてました…(笑)



コスメや雑貨などは、また別記事でレポしますね~にひひ



ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回クリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ