GW初日 | かーのブログ New

かーのブログ New

ほとんどが、釣り・食べ物・孫に関する内容です。
備忘録代わりのブログです(笑)
旧かーのブログ同様ちょこっと覗いてくれると嬉しいわぁ

世間で言うところのGW


うちらは真ん中に平日があるから


GWのような


そうでないような


微妙な休みです


そんなGWの初日に計画したのは


越前でイカメタル


楽しみにしてたのに


一昨日の夜船長から電話があって


全然釣れないから


来るの辞めときな・・・


( ̄◇ ̄;)💦


ここは船長の提案を素直に受け入れ


予定していたメンバーに中止の連絡


でもね


気分はもう海に向かってます😁


それで


急遽どこか遊べるところがないか


探していたら


錦の慧樹丸の午後便が空いてました


早速数名に行けるか確認


結局


墨澤組のもっさんと2人で


行くことになりました



昼過ぎに出船


思ったより寒い


しばらくすると


細かい雨が降ってきた


風もなく


キャスティング日和だけど


なかなかアタリがないなか


もっさんにちびっ子アオリ


小さいのでリリース


同船の別グループの方が


レギュラーサイズをゲット


どこのポイントへ行っても


釣れそうな雰囲気なんだけど


アタリがないまま後半戦


雨もあがったころ


やっとイカパンチ


レギュラーより少し小さめだけど


何とか1杯釣れた



このあと


1度アタリがあったけど


上手くかからずバラシて終了


あまりよくなかったけど


十分楽しめた午後便やった


帰り道は高速も一般道もスキスキで


スイスイ走って帰って来れた


午後便も悪くない  


次回はGW後半


行くのが楽しみだ