激変 | かーのブログ New

かーのブログ New

ほとんどが、釣り・食べ物・孫に関する内容です。
備忘録代わりのブログです(笑)
旧かーのブログ同様ちょこっと覗いてくれると嬉しいわぁ

墨澤組の新ちゃんと


愉快な仲間のKFC会長と私


3人で敦賀の一美丸さんへ


タイラバでマダイとシーバス


運が良ければアマダイ


そんな狙いで行って来ました



先月下旬から


厳しい時も有りますが


好調が続いてます


だから今日も


きっと釣れるだろうと


大型クーラー持ち込みました


乗船者は12名


全員が左舷に並び


私たちは船尾側から数えて


4番〜6番目



タイラバの玉は120から150gで


巻き巻き開始したのが6時前ぐらいかな


潮と風が喧嘩して船が流れず


上潮と海中下の潮がごちゃごちゃしてる


だからあちこちで、ラインが絡む


船長大忙し😁


魚を掬うのが大忙しならいいのに


ライン絡みを解くのが大忙し


こんな潮だからマダイのアタリも皆無


ポイント移動数回


でも釣れて来るのはフグが多い


幸い私には50cmほどの


良型マダイが来てくれた



これ以外にも


何かしら魚が食って巻き上げ途中で


フグにラインマーカーを噛まれ



バラシてしまったのと


手巻きタイラバでフグが釣れたのみ


なんとも厳しい日にあたってしまった


だけど


敦賀で釣れるマダイはサイズもよく


綺麗なマダイが多い


またリベンジしなくては