爆爆の爆風 | かーのブログ New

かーのブログ New

ほとんどが、釣り・食べ物・孫に関する内容です。
備忘録代わりのブログです(笑)
旧かーのブログ同様ちょこっと覗いてくれると嬉しいわぁ

日曜日は


もう完全に出船中止やと思ってたら


ヒートくん


「風は強いけど湾内やから出ます」と


いくら湾内やと言うても


爆風やから海水シャワーと


大揺れは間違いない


もうドS船長の餌食間違いない


でも40日ぶりの釣りやから


なんだか嬉しくて寝れやんかった


完全寝不足で現地到着


今回は前の職場の後輩くん2人と


墨澤組のレッキンさんと私の4人


皆んなでくじ引きして


後輩くん2人がミヨシ側へ


続いてレッキンさん


おいらは胴の間


ドS船長の格好の餌食になる場所や


出船して少し走ると


鳥が騒ついてる


湾内じゃないけど 笑


しばらく流したけどイマイチで


ちょい移動を繰り返し


ポツポツとサゴシクラスが釣れる


おいらにもサゴシが3本


この後


鳥の騒いでる浅場へ行って


ライトジギングにブレードキャスト


ミヨシ側の後輩くん2人は


ハマったのか連発で釣ってる


よく肥えたブリ


見るからに美味そうやった


マダイ、ハマチ、ワラサ、ホウボウ


サゴシ、ガシラ、トラフグも釣ってたなぁ


レッキンさんはバラシ多発で


波に乗れずにいたなぁ


おいらはドS船長に


「かーさん浅場へ行ってから


全くダメでしたね」と言われたとおり


浅場に行ってからというもの


お触りすらなかった


なんでやろか?


次回の課題やね〜


サゴシしか釣れなかったけど


このサゴシがマイウ〜でした


炙って刺身


昨夜は塩焼き


フワフワで脂もそれなりにのってた


年末まで釣れてくれてるといいのになぁ