ラストは知内川 | かーのブログ New

かーのブログ New

ほとんどが、釣り・食べ物・孫に関する内容です。
備忘録代わりのブログです(笑)
旧かーのブログ同様ちょこっと覗いてくれると嬉しいわぁ

前回は犬上川で惨敗


もう今年の小鮎釣りは


最後かなと思ってたけど


禁漁前にもう一度


小鮎を釣りに行きたくなった


それで


今朝3:00に自宅出発し


今回は知内川へ行ってみた


5:20に到着


堤防道路へ駐車して


川岸へ降りて行く


初めての場所なので


どこがいいのか分からない


流れが緩む場所を見つけたので


そこを正面にして


川の中へ椅子代わりの三脚を置き


釣り始める



浅瀬でハスがバシャバシャして


ときおり近くまで泳いでくる



少し離れたところには


遡上する小鮎を狙って


白サギが数羽川の中で立ってる



鳥が居るから小鮎も居るに違いない


そう思ったとおり


やがてポツポツ


そして1投1匹


ハズレなしに釣れてくる


今回は知内川へ来て大正解


6時過ぎから12時30分まで


途中休憩をしたから


実質6時間


自宅へ戻って数えたら516匹



時速86匹


今季ラストの小鮎釣りは大漁でした


楽しかったけど


自宅へ帰ってからが大変やった 笑

( ̄◇ ̄;)💦