DAISO巡り | かーのブログ New

かーのブログ New

ほとんどが、釣り・食べ物・孫に関する内容です。
備忘録代わりのブログです(笑)
旧かーのブログ同様ちょこっと覗いてくれると嬉しいわぁ

魚を快適に捌くため


持ってると便利なグッズが


いくつかあります


長目のまな板


まな板の水切り


血合いを取る時に使うブラシ


シンクの排水口に被せる水切りネット







生ゴミをいれる牛乳パックも便利だ


100均やホームセンターへ行くと


ついつい便利グッズにならないか


そんな視線で探してしまいます


特に血合いを取るためのブラシは


いろんな物を試しては


より使いやすい物を探してます



ブラシ部分が柔らか過ぎず


且つ硬すぎず


ブラシの目があまり細かくなくて


柄が握りやすく適度な長さがある


そんなものがベストなんですが


なかなか思うようなものがない


今回とある方のブログで


紹介されてた隙間ブラシ


どんなものか気になって


近くのDAISOへ行って探してみた


・・・ない 


仕方ないから


少し走って2軒目のDAISOへ


・・・ない


こうなりゃ行くしかない


この辺りで一番大きいDAISOへ


・・・あった 笑


なるほど


かなりいい感じですわ


幅の太めの物もあったので


両方買ってきた



次回魚捌くのが楽しみだ