こんにちは。

 

小夜子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

夫(夜明けさん)に拒否される側のレス妻です。

 

新婚からずっとセックスレス。

気づけば干支一周回ってました。

 

私と夫の夜明けさんが本当の意味で向き合い始めるまでの12年間の歩みを綴っていきます。

 

本ブログはセックスレス解消指南ブログではありません。

 

「どう生きるか/死ぬか」に真剣に向き合った私の人生のターニングポイントの記録です。

・・・・・・・・・・・・・・

 

前回の記事にコメントもありがとうございました!

 

 

 

今日はとある読者さんからのメッセージをご紹介します。

 

※今回は正真正銘の読者さんからのメッセージです。(ひっかけではありません・・!)

 

 

 

 

このブログにはいろんな経験をしている読者さんがたくさんいらっしゃいます。

 

わたしの体験だけではなく、読者さん自身の経験も共有できる場に出来たらいいなとも考えています。

 

 

 

外から見たら平凡で幸せそうに見える夫婦でも、内情をつまびらかにしてみれば

思いもよらぬ事実が隠れていたりするもの。

 

夫婦には夫婦の数だけ歴史がある。

 

 

今回メッセージをくださったのはこちらの記事に対してのアンサーメッセージでした。

 


(結果的にこちらの記事は女版夜明けさんになりきったものになりますが・・・・掲載の許可を頂いております。)

 

 

 

匿名の経験談を知ることは

まるで小説を読むように「自分とは違う「誰か」の人生を一度生きてみること」が出来ますし、学ぶものも多くあると思います。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

【みみこさん・40代前半】

 

 

いつもブログ拝見しています。

 

また今日の夜明けさんの女性版?!のような投稿も拝見しました。

 

伝えたいことがあり、メッセージしています。

 

我が家は第一子授かり後から、5年近くセックスレス。

 

私が産後ガルガルを引きずり、あげく「疲れた」「面倒くさい」が続き、

そのうちに全く会話などもしなくなりました。

 

結果、1年近く浮気されてました。

 

本当浮気できるような旦那さんじゃないので、まさかでした。

 

 

 

 

 

 

こんな嫁だから浮気してもいいわけないですが、私は反省しました。

 

そこから話し合い、再構築して、ようやくセックスレス解消し、

8学年差で第二子を授かりました。

 

それはそれは、修羅場を経験しました。

 

でもそうでもしないと、お互いの大切さに気付けませんでした。

 

 

 

セックス必要?というようなコメント見ていて私はつくづく思います。

 

お互いが納得していれば良いけど、片方に不満があればそれは大問題だと。

 

セックスレスはやはり軽視できない重要な問題だと思います。

 

 

失ってから気付くのでは遅いです。

 

 

 

結果的に今はレス時代とは正反対にラブラブですが、

あんな経験はできたらしたくなかったので、

 

あまり軽視しているととんでもないことになるよと読者さんに知ってほしくて、メッセージしました。



最初は拒否する側でしたが、

途中からこのままじゃまずいと気づき、

 

二人目も欲しかったのでアプローチしましたし努力もしましたが、


既に彼はたぶん浮気中で、

 

今度は、私が、
 

拒否されました。



小夜子さんの言う、触れてはいけない空気や、
冷たい目、私はもう抱かれないのかというむなしさも経験しております。


そのうえで今があります。


加えて私も色々勉強しまして、


例えば海外と違う川の字で寝るや、寝室がみんな一緒、
部屋数問題と、日本の住環境問題。

また性欲が起きなくなる、生活環境や、
フェムケアの必要性、性欲がなくなることが自体
問題であることなどが、日本人は知らなすぎること。

気持ちや、すれ違い、性的なことは話さない
話せない根本的なことだけでなく、
色々問題があると思いました。


このブログの読者様たちにもとにかく知ってほしいし、
 

小夜子さんがこのようなブログを立ち上げてくださり、
本気で、社会が変わるきっかけになるかも!
くらいに思っています。
 

 

コメントすればたくさんのかたが見られるのに、メッセージですみません。

お手を煩わせてしまいますが、

読者の方にも何らかの形で伝わるといいなと思います。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

皆様はどう感じましたか・・・?

 

 

拒否する側、拒否される側、

浮気された側、再構築を選んだ側、

両方の立場を経験したミミコさんならではのご意見でした。

 

 

 

「パートナーを失いたくない」という気持ちの強さ、気持ちの有無、に関しては

ミミコさん自身に強い思いがあったからこそ再構築がかなえられたのかなぁ・・と感じました。(わかりませんが)

 

 

拒否する人、拒否される人によっても受け取り方も変わって来るのではないかなと思うようなメッセージでした。

 

 

貴重な経験談をお聞かせくださりありがとうございました。

 

 

 

 

※もしミミコさん以外にも、

掲載可能なエピソードがございましたらDMによろしくお願いします。