6月度投資成績まとめ | 今更FIRE?

今更FIRE?

この1年、会社での立場が変わって随分と悩みました。働くことでたくさんのストレスがあります。もうストレスから解放されてのんびりしたい。今更ですが、FIREを考えています。果たして実行できるのでしょうか??

 皆さま、こんばんは。

 

 6月の投資成績が纏まりました。

 

 今日はその結果を公開したいと思います。

 

 ちなみに、5月はこちら(↓)でした。

 

 そして今月がこちら(↓)。

 まずは実現損益から。

 

 6月も株の売買はしませんでした。

 

 持ち株の株価が、売却した方がよいと思えるところまで行かなかった(戻らなかった)ため、売却を検討するようなシーンはなかったように思います。

 

 また、後述しますが、今月は配当金収入があったものの、新キャンピングカーを発注したため、その資金を確保しておく必要があり、新規投資に回せませんでした。

 

 さて、配当金ですが、今月は188万円の入金がありました。昨年と比べると20万円ほどの減少でした。

 

 貸株料は1万円

 

 次に未実現損益。

 

 6月は評価益が増加した日が10営業日、減少した日が10営業日と拮抗していました。

 

 金額ベースでは+86万円と評価益が増えました。

 

 月によって多い・少ないはありますが、2024年は幸いなことに、まだ評価益が減少した月はありません。

 

 次に投信るいとう(新NISAつみたて投資枠)ですが、+4万円でした。

 

 また、SBIラップは+19万円と好調キープです。

 

 未実現利益のトータルとしては104万円の増加となりました。

 

 7月もよい相場であるとありがたいのですが。

 

 明日もいい日でありますように。