5月度投資成績まとめ | 今更FIRE?

今更FIRE?

この1年、会社での立場が変わって随分と悩みました。働くことでたくさんのストレスがあります。もうストレスから解放されてのんびりしたい。今更ですが、FIREを考えています。果たして実行できるのでしょうか??

 皆さま、おはようございます。

 

 今日は自分でも珍しく、午前中のブログ更新です。

 

 5月度の投資成績がまとまりましたので、その結果の公開です。

 

 (先月の状況はこちらでした)

 

 そして、今月がこちら。

 

 5月は株の売買はしませんでした。

 

 なので、実現損益の動きは小さなものになっています。

 

 3月決算の会社の配当金の一部が少し入ってきたのと、貸株料と。

 

 未実現損益の方は、投資有価証券の評価益が結構大きく増えました(+401万円)。

 

 新NISAのつみたて投資枠は総額がまだ50万円と大きくありませんので、評価益も小さいですが、率で見るとかなり好調な成績となっています。

 

 SBIラップも順調です。今月だけで+9万円

 

 未実現損益全体の評価益は+411万円、2024年は+1,903万円となります。

 

 2024年はここまで好調ですが、いつまでもそれが続くという保証はありません。

 

 6月はある程度まとまった配当金が入ってくるので、楽しみです。

 

 明日もいい日でありますように。