今日は4社から配当金をいただきました | 今更FIRE?

今更FIRE?

この1年、会社での立場が変わって随分と悩みました。働くことでたくさんのストレスがあります。もうストレスから解放されてのんびりしたい。今更ですが、FIREを考えています。果たして実行できるのでしょうか??

 皆さま、こんばんは。

 

 今日は6月の権利付最終日。

 

 日経平均は+493.92円、TOPIXは+15.58Ptとそれなりに上げたわけですが、持ち株はマイナスでした。

 

 ▼12万円

 

 12月決算(6月中間決算)の銘柄でも上げたものもあれば下げたものもあり、株を買うタイミングというのはなかなか難しいものだなあというのを改めて感じました。

 

 一方で、今日は4社から配当金をいただきました。

 

 税引後の金額で「JFEホールディングス」から4万円、「シチズン」から21万円、「商船三井」から28万円、「タナベコンサルティンググループ」から2万円、合計で55万円でした。

 

 明日は権利落ちなので、けっこう下がると思いますが、気持ちの準備だけしておこう。

 

 明日もいい日でありますように。