「(3465)ケイアイスター不動産」と「(8411)みずほFG」から配当金をいただきました。 | 今更FIRE?

今更FIRE?

この1年、会社での立場が変わって随分と悩みました。働くことでたくさんのストレスがあります。もうストレスから解放されてのんびりしたい。今更ですが、FIREを考えています。果たして実行できるのでしょうか??

 皆さま、こんばんは。

 

 今日は一日、部屋の片づけをしています。

 

 書斎はたった2畳、そしてクローゼットは天井までの半分、机が1つに壁につけた棚、小さな棚が1つ。

 

 そんなに量はないはずなのですが、全く片付きません。

 

 昔使っていた家族分のiPhone 4Sなんかが出てきて、どうやって捨てるんだっけ?と検索したりで一向に捗りません。

 

 他には、娘が小さかった頃に撮った動画のDVDが出てきたら、ついつい見入ったりして。

 

 しかし、今日は日本株式市場は堅調だったので、安心しながらのんびりと整理をしていました。

 

 もう数日かかりそう。

 

 僕にはどうも要らないものを取っておく癖がありまして。

 

 消耗品の箱とか。

 

 スマホの箱は(売却する時のために)取っておくことが必要だとしても、「画面に貼ったシートとかの箱は要らんやろ!」、そう昔の自分に言いたくなります。

 

 そんな今日の持ち株評価は+140万円でした。

 

 持ち株の中の劣等生№1、「(9308)乾汽船」だけが下げました。

 

 そして、今日の配当金は2社から。

 

 持ち株劣等生№2の「(3465)ケイアイスター不動産」と「(8411)みずほフィナンシャルグループ」から。

 

 合わせて9万円でした。

 

 さて、片づけを続けます。

 

 明日もいい日でありますように。