「(7762)シチズン」から配当金をいただきました。 | 今更FIRE?

今更FIRE?

この1年、会社での立場が変わって随分と悩みました。働くことでたくさんのストレスがあります。もうストレスから解放されてのんびりしたい。今更ですが、FIREを考えています。果たして実行できるのでしょうか??

 皆さま、こんばんは。

 

 今日の日経平均株価は▲455.45円、33,000円を割りました。

 

 僕の持ち株は▲69万円でした。

 

 日経平均株価の下落ほどはダメージを受けていない印象です。

 

 配当金の方は、「(7762)シチズンから」いただきました。

 

 4つの証券会社合わせて21万円です。

 

 本日で配当金と売却益を合わせた実現益が1,000万円を超えました

 

 投資1年目としては上々かなと思っています。(まだ終わっていませんが。)

 

 さて、格安SIMへの乗り換えですが、乗り換えは月の後半にした方がロスがなくて良さそうなので、先に機種変更することにしました。

 

 新しい端末はiPhone SEの第三世代にしました。

 

 今のiPhone 11よりは画面のサイズが小さくなりますが、家族の意見を聞いたところ、それでいいというので。

 

 最新のiPhone 15は高すぎて、とても買う気になりません。

 

 かみさんだけ64GB、僕と娘は128GBモデルにしました。

 

 変更するキャリアについてはもうしばらく検討したいと思います。

 

 なかなか簡単には決められませんね。

 

 株価は昨日・今日と連敗ですので、明日は上向きますよう。

 

 明日はいい日でありますように。