もう疲れた…自分勝手な人との上手な付き合い方 | 人付き合いの悩みが絶えなかった私がストレスフリーで楽しい人生を歩めるようになった人付き合いのいろは

人付き合いの悩みが絶えなかった私がストレスフリーで楽しい人生を歩めるようになった人付き合いのいろは

私はかつてどん底の人生を歩んでいました。
しかし、あるノウハウを学んでからは楽しい人生を歩むように成りました。

私のように人間関係に悩んでいるあなたも、このノウハウを学べば必ず人付き合いがうまくいきます。

【※重要※】
定員残りわずかです!

【限定公開】人付き合いに本気で悩んでいる方、見てください!



自分勝手な人と付き合うのは疲れる!
でも、自分勝手な人って結構いますよね…。


心当たり、ありませんか?

友だちや恋人、同僚など…。


付き合いが深くなるにつれて、
自分勝手になっていくタイプもいますよね…!



気を遣ってしまう人は嫌だと感じていても
ダラダラと付き合い続けてしまい、
ストレスを溜めこんでしまうことが多いです。

今回はそんな人との上手な付き合い方を
お伝えします。



●性格を直そうとしない
自分勝手な人は精神的に未熟ですが、
それを直すことは容易ではありません。

どうにかして直そうとすると
現実との溝にストレスが生じてしまいます。


本人が自分の性格を直そうと思わないかぎり、
変わることはありません。

●全ての話をまじめに聞かない
自分の主張を押し通そうとするので、
まともに取り扱ってはいけません。

「なるほど」などで相槌を打って
スルーしましょう。

●同じ土俵に上がらない
「喧嘩は同じレベルでしか起こらない」
と言います。

相手の言うことに反発したり、非難すると、
話がこじれることが多いので、
あえて一歩引いてみましょう。

●適度な距離を保つ
あまりに関わりすぎると、
その分ストレスが溜まります。

よって関わりは必要最低限にしましょう。