芸術アイス そして感謝 | 熊本・関西 美姿勢インストラクター 吉田直美

熊本・関西 美姿勢インストラクター 吉田直美

美姿勢レッスンをしています。
40代からの身体づくりは
ストイックではなく 健康と美にしなやかさもプラスして、心地よく作っていきます。
2018年3月、拠点を大阪・兵庫から熊本へ。(関西出張レッスンもあり)

9月に入りましたね~^ ^


私の夏休みのある1日
芸術アイス食べました~♪

緑いっぱいな田舎町にある
『ついんスター』



お店前には行列だけれども
のどかな環境がそうさせるのか
ゆったりとして待つことができます^ ^

ヤギの りりちゃんも遊んでくれます♪




ご訪問いただき
ありがとうございます


40代からの
健康と自然な美しさで楽しむ身体づくり

美姿勢インストラクターの吉田直美です


久しぶりのブログです

ブログお休みの間もご訪問してくださり
たくさんの「いいね」にメッセージを
本当にありがとうございました


7月の研修の勉強のため
ブログをお休みしてましたが

実は
追突事故に遭いました
幸い大きな怪我はなかったんですが
頚椎捻挫と腰椎捻挫で
あまり首が動かない状態でした


頭痛が続く事もありましたが

病院での検査で問題ないと分かってからは
身体を整えることと筋力運動で
今は事故前より身体は良い状態です^ ^


身体に良いこと


口からいれるもの
身体に触れるもの
リラックス効果のあるもの


たくさんありますよね


そして大事にしているところの基準って
本当に人それぞれ


私は楽しくできることが基準ですありがちなキラキラ
気持ち良いならOK
美味しいものを美味しい~と素直に感じられたらOK(罪悪感でなく)
着心地よかったらOK


そして今の自分の心地よさ
笑っていない普通の時の口角が上がっている事

以前の私の普通は
口角がやや下がりぎみ

これって何か意識した訳じゃありません

お仕事で
20代~90代の方とたくさん接し
話したり触れたり
(いつもより)大きな声を出したり

そんな笑顔の毎日が積み重なって
頬の筋肉が柔らかくなって
気がついたら口角が上がっていました


顔や身体を変えるって
手足を動かして何かをするだけじゃないんですね~♪


何かを努力してるつもりでなくても
その1日1日が
どんな風に過ごしてるかで変わってもいく


一生懸命に
そして楽しくお仕事させてもらえてる

心と身体の健康
それがあると
例え少し体調不良でも心は落ちないし
例え心が弱っても身体が整っていると心が落ちきらない

そう思っています


今一緒に過ごしてくれる人や場に
本当に感謝です



そして
追突事故のため研修が延びました

来週東京で学んできます♪



【現在受付中のご案内】

出張レッスン

たくさんの女性が
何歳からでも
女性としての健康・美しさを
楽しめますように


心と身体をしなやかに