身体の不自由と心の不自由 | 熊本・関西 美姿勢インストラクター 吉田直美

熊本・関西 美姿勢インストラクター 吉田直美

美姿勢レッスンをしています。
40代からの身体づくりは
ストイックではなく 健康と美にしなやかさもプラスして、心地よく作っていきます。
2018年3月、拠点を大阪・兵庫から熊本へ。(関西出張レッスンもあり)

ご訪問いただき
ありがとうございます照れ


不妊治療・流産・不育症を乗り越えママへ

心と身体をしなやかに
美姿勢インストラクターの吉田直美です花


集団でいると分かりやすいこともあり
平均というものが基準となりますよね


その平均から離れていると
ダメなように思われやすいですよね


視力で言えば
目が悪いという表現はされるけれど
コンタクトや眼鏡が必要な人は多いので
それを障害ということはありません


でもそれが他の身体の部分であったり
勉強が途端にできなかったり

少数になると途端に障害として
扱われたりもしますよね


でもみんな苦手なことや出来ないことが
多少なりあったりしないですか?


私も数年前に
ちょっとしたアクシデントがあり
左手が少し不自由になりました

その時はもう
美姿勢インストラクターの夢も終わった
そう絶望的でした


でも今
美姿勢インストラクターとして
やらせていただいてるんですよね照れ

うまく付き合いながらやっていこう♪
そう思ったわけではないんですね~

心地よいから身体を毎日整え
どんなスタジオで
どんな風になってもらうレッスンにしよう?

そのワクワクで進んでいっただけなんですね


今は左手を
そんなに気にすることがありません
出来ないかもと意識するより
やっているイメージがいいんでしょうねおんぷ♪


身体が不自由って
皆の当たり前が簡単に出来ない事もあるけど
もちろん不自由ないにこした事ないけれど

それより
心の不自由の方が
毎日を苦しくするんじゃないかなって

心の不自由は自分で作ってしまうもの


美姿勢は
軸が整うことで心の落ち着きもでたりします
そのことで前を見やすくもなります



でも心の奥底に不自由があるなら
心のケアもしたほうが
さらに軸が整いやすくなります♪

これが本当に

私が楽に
自分を出して楽しめるのは
美姿勢に加えて心のケアをしたから

身体の不自由
心の不自由
あなたはありますか?

心の不自由を手放したときは
幸せになる許可を自分に出したとき
可愛い自分に会えますよ



昨日は皮膚の日だったので
アロマオイルでボディーケア


今日も心をリラックスさせて寝ます♪

心と身体をしなやかに花