火傷のような痛みも消える? 身体のもつ面白さ | 熊本・関西 美姿勢インストラクター 吉田直美

熊本・関西 美姿勢インストラクター 吉田直美

美姿勢レッスンをしています。
40代からの身体づくりは
ストイックではなく 健康と美にしなやかさもプラスして、心地よく作っていきます。
2018年3月、拠点を大阪・兵庫から熊本へ。(関西出張レッスンもあり)

ご訪問いただき
ありがとうございます照れ


不妊治療・流産・不育症を乗り越えママへ


心と身体をしなやかに
美姿勢インストラクターの吉田直美です花



昨日アクシデントがuu

めったに使わない
ししとうに手を出したわけです

ししとう素人です


なので
やってしまったんです

素手でたねを触る


しばらくすると

あれっ?
右手がヒリヒリする!!
何か赤くなってる気がする!

軽い火傷なみに痛みが出てきました


辛味のあるたねを素手で触ると
そうなることがあるみたいなんです


ネットで調べると
油塗り込んだらいいってあったので
早速やってみたけれどきかず...


その後のお風呂とドライヤーの熱さは
痛みを増しました


時間が解決するのかな?
もうこれはネタにするしかないなって
ししとうの画像をさがしました( ´艸`)


そうすると
いつのまにか痛みがなくなってるんです

さっきまで痛くてしかたなかったのが
嘘のように


痛い!どうしよう!の意識を
ネタにしようとした瞬間に

痛みへの意識を他に向けることで
痛みがなくなったんですね照れ



同じ日に
娘も吐き気するって顔色悪く
ソファーに横になっていたんですが

テレビで好きなダンスが始まると
起き上がって踊ってましたにこ


面白いですよねkirakira
身体って楽しいですよね♪


全ての痛みが
すぐになくなる訳ではないかもしれませんが


痛みやしんどさよりも
もっと心惹かれるものが目の前にあったら

意識してもらえなくなった痛みは
その場から立ち去るんです
寂しがり屋なのかもしれませんね( ´艸`)


だからこそ
今ある不調や身体の悩みも
諦めるのはもったいないですよねニコニコ


悩んでるところから
他のところに目を向けることで
新たな変化が見えてきます♪


それから
筋肉をつけていきたいときは
その筋肉を意識してって言いますよね

でも筋肉をつけるにも
状態が悪いままつけるのでなく
ニュートラルに戻してから
つけていく必要があります

そのニュートラルに戻すという
身体のリセット
このときはそこに意識を向けないんです


それは寝ている時
脳が休んでいる間に
寝返りをうってリセットするのと同じkirakira


心も
自分に向き合う時も必要だし
何も考えず感じるままに
がいいときもありますよねハート


意識すること
意識しないこと

その両方があるから
楽しいし
うまくバランスがとれるんです



身体の意識しないことは
簡単なんです
知らないだけなんですよね


知ってみたくないですか照れ

ぜひ知りにいらしてくださいね♪

 

まずはししとう要注意ですよ( ´艸`)




目の前の痛みが全てではないんです
身体や心は
もっと楽しいところに目を向けたいんですよ照れ


そう
みんな
心いっぱい
身体いっぱいに
ワクワク幸せになりたいんですよねd.heart*


そんな想いのままに
なっていきませんかウインク


美姿勢レッスン
大阪:豊中   9月14日

兵庫:立花   9月17日   27日

お問い合わせは
shinayakani703@gmail.comまで


心と身体をしなやかに花