肩に力入ってませんか? 頑張るあなたに | 熊本・関西 美姿勢インストラクター 吉田直美

熊本・関西 美姿勢インストラクター 吉田直美

美姿勢レッスンをしています。
40代からの身体づくりは
ストイックではなく 健康と美にしなやかさもプラスして、心地よく作っていきます。
2018年3月、拠点を大阪・兵庫から熊本へ。(関西出張レッスンもあり)

ご訪問いただき
ありがとうございます照れ


不妊治療・流産・不育症を乗り越えママへ


心と身体をしなやかに
美姿勢インストラクターの吉田直美です花


今日から
本格的に授業が始まったというお子さんも
多いかもしれませんね照れ


そして働いている方は(月曜からお仕事始まる方)
また1週間頑張ろうガンバって
気合いの入るときですね♪  


気持ちに気合いが入るからこそ
週の始まりに
そしてその週を頑張った週の終わりに

身体の力を抜いてみませんか照れ




気合いが入ると
いつも頑張っているあなただから
たくさんの力が身体に入っています


頑張っている人ほど
いつものことで大したことじゃない
そう思いやすいですよね


鏡をちょっと見てみてくださいね♪
お仕事場のお手洗いで確認でも大丈夫ですよ



肩が上がってませんか
腕が身体に触れず離れてませんか?


1度肩をあげてストンと下ろして
呼吸をゆっくりしてあげましょう


それでも力が抜けない
そんな方はうまく力が
抜きにくい方かもしれません


肩周りをリセットしてあげると
すっと胸が広がり呼吸がしやすくなります

そして力が抜けるってこんな感じなんだ
正しい肩の位置ってここなんだkirakira
そんな風に
その心地よさに感動します♪


元の位置に戻してあげることで
身体は喜ぶんですね( ´艸`)




今の肩の状態が
あなたの通常の身体ではないかもですよ照れ


心地よく楽な 元の状態
そこに戻すことで
猫背まで緩和されます( ´艸`)


ぜひ知りにいらしてくださいね


ムダな力が入ることで
心も戦闘体勢になりやすいかもしれません


気合いが入るから身体も力む
そう思うかもしれませんが

身体がリラックスした状態でいられますkirakira
そうすると
目の前のことに集中しやすいですよ



緊張したりストレスを感じると
首の筋肉がすぐに硬くなりやすいので
よけいに肩に力も入りやすいですよね


トップで責任がある
きめ細かなお仕事をしてる
任されたことがある
起業をして1人で頑張っている


他にもね
目の前のことに一生懸命な
頑張っている人こそ
人の気持ちを考えやすい人こそ
力みやすいです


力を抜いて余裕のある身体に



うまく身体の力を抜いてあげることから
目の前の行動の質を高めてみませんか?


頑張っているあなたが
必要以上の力を溜め込まないように
少しでも気持ちよく過ごせるように

 心と身体をしなやかに花


今月は
9月14日大阪の豊中で
9月17日と27日兵庫の立花で
美姿勢レッスンです♪

私の美姿勢はモデルさんのような
美しさを魅せるものではありません


あなたの持っている健康と身体の美しさを
姿勢から引き出していきますkirakira


お問い合わせ・ご予約は
直接メッセージかこちらまで↓
shinayakani703@gmail.com