阿吽(AUN)@糸魚川市横町にて、絶品料理とやばい日本酒をいただく(前編)(^^) | ヨッシーのMODENAな日々

阿吽(AUN)@糸魚川市横町にて、絶品料理とやばい日本酒をいただく(前編)(^^)

フリカエルコト センゲツチュウジュン📅

 

同業の後輩、やっさん( @yasu14206 )と、1年ちょい振りに糸魚川まで飲み遠征に🚅

 

 

前回のブログはこちら📝

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

金沢から北陸新幹線で約50分🚅

 

 

糸魚川駅に17時前に到着🚉

 

まずは一度見たかった、糸魚川ジオステーション ジオパルに🚃

 

 

 

ジオパル見学後に、駅の土産処で地酒などを購入しようと思っていたものの、既に閉まっておりました😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶらぶらと街を散策しながら👣

 

 

 

 

 

 

 

阿吽さんにログイン😊

 

 

 

寒い日でしたが、まずがビールで乾杯🍻

 

いただいたのは、琥珀ヱビス プレミアムアンバー✨

 

 

 

最初に出てきた料理は、

 

 

 

 

フライドキンキ🐟

 

きんきのフライなんて食べたことないよー笑

 

うんうん😊アツアツサクサクホクホクで美味い😋

 

 

 

 

 

毛蟹のガリポン酢🦀

 

 

image

 

 

image

 

熟成ノドグロ炙り🍣🐟

 

赤酢の酢飯で雲丹も乗ってて、言葉無しの美味さ👏

 

 

一発目の日本酒は、

 

image

 

 

image

 

つきみずのいけ by AUN COLLECTION@猪又酒造🍶

 

 

image

 

牡蠣とバイ貝のアオサ醤油🦪🐚

 

写真は判りにくいですが、ごろごろの牡蠣とバイ貝が入っていました🦪🐚

 

 

image

 

 

image

 

毛蟹の蒸寿司🦀

 

 

image

 

 

image

 

あん肝テリーヌ✨

 

ねっとりとした食感と旨味、やばかったー笑

 

 

image

 

 

image

 

かたふね by AUN COLLECTION@竹田酒造店🍶

 

 

image

 

 

image

 

煮穴子🍣😋

 

ここは高級寿司屋か🤔笑

 

 

前回同様に、何を食べても何を飲んでも悶絶的な旨さ😭
 

ヤバすぎましたから~✨

 

 

image
 

後編に続きます🙇‍♂️
 

 

過去pic 2023.03.18📷
 

 

 

 

 

 

フォローしてね!