糸魚川まで飲み遠征@阿吽(あうん) 前編(^^) | ヨッシーのMODENAな日々

糸魚川まで飲み遠征@阿吽(あうん) 前編(^^)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます日本

今年もあっという間に10日が過ぎましたね💦笑
本年もゆるゆると宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

 

さて、先月は久し振りに北陸三県以外の県外へ出ましたが、目的は飲み遠征🍶


同業の後輩、やっさん( @yasu14206 )に段取りしてもらい、

 

image

 

金沢から北陸新幹線で約50分🚅

 

 

image

 

前々から行きたかった新潟県は糸魚川市にお店を構える、

 

 

image

 

 

image

 

阿吽さんへ🍶

 

 

image

 

三日前までの完全予約制で、料理は予算に応じたおまかせコースのみ🍴

状況によりまたいつ来れるか分からないので、やっさんには

一番高い10,000円のをお願いしてもらいました😊

 

 

image

 

 

image

 

まずは地ビールで乾杯🍻

 

 

最初に出てきた料理は、

 

image

 

蒸し鮑✨️

一品目から何と贅沢な🙏

 

 

image

 

美味い…旨すぎるぞお😭

既に日本酒が欲しくなる笑🍶

 

 

image

 

 

image

 

神経締め寒鰆の炙り薬味ポン酢✨️

 

 

image

 

DOMEINE WATANABE BLENDED@渡辺酒造店🍶

 

 

image

 

 

image


お刺身四種✨️

神経締めカンパチ🐟

神経締め熟成クエ🐟

14kg寒鰤カマトロ🐟

天然南鮪天身ヅケ🐟

写真では分かりにくいですが、一切れが大きい👍

 

 

image

 

 

image

 

謙信🍶

 

 

image

 

 

image

 

熟成ノドグロの炙り✨

 

 

image

 

 

image

 

月不見の池🍶

 

 

image

 

 

image


寒鰤カマの塩焼き✨

 

 

image

 

 

image

 

田中六五🍶

 

 

image

 

 

image

 

天然南鮪頭肉の串焼き✨

 

 

image

 

飛露喜🍶

 


何を食べても何を飲んでも悶絶的な旨さ😭
 

素晴らしいだろうとは思っていたけど、ヤバすぎましたから~✨
 

 

後編に続きます🙇‍♂️
 

 

過去pic 2021.12.11📷
 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね