93. サービスを求めてくださる人 | プロデュースの力で価値を届けるまでの道

プロデュースの力で価値を届けるまでの道

動画編集やWEB広告制作を行なっていましたが、
プロデュースの力でお客様や関わる方に幸せを届けたいと考えるようになりました。
目指す未来に辿り着くまでの日々を発信していきます。

 

 

 

    

動画編集・Web広告制作を

通してあなたのビジネスを

サポートします。

 

はじめましての方は

プロフィール

どうぞご覧ください。

 

サービスメニューは

こちらからどうぞ。

 

 

 
ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド
 
 
 
こんにちは。seaです。
 
いつも読んで頂き、
ありがとうございますハート
 
今日は、ビジネスっぽいお話。
最近の気づきを
書き留めておきたいと思います。
 

 

  自分のサービスを求めてくださる人に知ってもらう


自分ビジネスをされている方って、

セッションや物販など、
一般のお客様を対象にしている方が多い。
 
私も自分ビジネスを始めましたが、
私のサービスを求めてくださる方は、
一般のお客様というより、
フリーランスなどをされていて
サービスを提供する側の方々。
 
私の周りには、
セッションなどをしている人が多く、
みんなと同じような集客の方法も違うし、
商品も料金設定も違うし、
色々考えることがありました。
 
サービスを求めてくださる方が
どこにいて、その方々に私の事を
知って頂くことがとても大切だ!
…と、改めて気づいた。
 
 
それはセッションなどをされている方、
ビジネスをされている方みんな同じだけど、
みんなとやり方が違ってもいい!
正解は自分が作るものだからね。
 
一般的なやり方ではなくていい。
もちろん周りを参考にしつつ、
私のやり方で進んでみよう。
失敗したら、それを次に生かせばいい。

 

 

(去年、万人受けする方法で集客しようとしたら、

 自分のビジネスをする時間が取れなくなったりして、

 全然進まなかった。

 自分らしい方法でやってみようと思ったら、

 なんだかスムーズにいっている気がする。

 不思議。。。。)

 

 

 

  アンテナを張る!

 

あともう一つ。

アンテナを張っておくことの重要さ。

 

この人と一緒にお仕事してみたい!
お仕事一緒にすることになるかも!と
感じたら、その方のSNSを日頃から
いち早くチェックしておくこと!
念願が叶って、関わりを持てた時に、
お話やお仕事の提案がしやすくなるよねおねがい
 
 
私にとって、
この人と一緒にお仕事したい!と思うことが
とてもパワーになる爆  笑
クライアントさんのお役に立てるよう、
コツコツと力をつけていかなきゃニコニコ

 

 
 

Instagramはこちら下矢印

 
 

動画編集に関するご相談は、

こちらにご連絡ください。

 
 

過去の動画編集・制作の実績です下矢印