お婆ちゃんにも効く!
今さっき、ヨッシー(西村義人選手67.5kg級全日本5位・世界サブジュニア選手権日本代表)から電話がありまして、色々世間話をしていたら
「実家に帰ってたら、ばあちゃんが腰が痛いと言ってて、農作業しばらく休んでテレビばかり見てると言ってたから、オイルを腰に塗ってあげたら「「腰が楽になった」」と言って元気に外歩き出した!」と言っていました。
漫画みたいな話ですが、ほんとのようです。そのせいでオイルばあちゃんにとられたみたいで、オイル送ってと言われました。世界サブジュニアを控えたヨッシーなんで、これ塗ってがんばってほしいものです。何せ全日本、JPAの頭脳阿南選手を破りましたからね。かわいい後輩と言うか弟(かなり年離れているが・・・13歳も)みたいなもんですから色々バックアップしなければなりません。
後グットコンディションのページ更新しています。前回行ったK’SGYM特集です。かなり動画載せてますのでぜひご覧ください。その後の更新予定は、おまちかね新田昌和特集!そしてヨッシーと長谷川大地特集。
また取材に木曜日もう一度K’S、土曜日にBBGYM、来月にパワーハウス赤穂、陸上の愛知県選手権で西宮戎福男の吉田光一郎選手、8月にパワーの総本山ノーリミッツにも取材が決定。バンバン旬な除法をお届けしますのでお楽しみに!
さて今日はジャングルジムのジムコンテストに行ってきました。司会で!
去年ここのオーナー小川さんから御呼ばれしましてこれで2年目となります。今日会場に行くと去年より5割り増しぐらい人が多かった!そしてレベルも上がっていました!特にコンテスト初めての新人!
小川さんもいい選手育てましたねえ。ちなみに優勝者はコンテスト初めての新人さんでした。この選手今年の大阪ひょっとするとクラス別獲るんじゃないのという体していました。
後女性で国田選手と言う2年目の選手がいまして、去年から僕もボディビルの司会担当しましたんで国田選手を試合で3回見ましたが、去年とポーズのうまさが歴然と変わっていました。かなり練習してボディビルにどっぷりはまったんでしょう。今年は日本クラス別に出てアジアの切符を取りたいとのことです。ぜひがんばって栄光をつかんでほしいものです。
今年も大阪クラス別と、ミスター大阪の決勝審査の司会を担当します。今年もボディ関係の皆様どうぞよろしくお願いいたします(^^)
K'SGYMに行きました!
今日児玉選手の世界ベンチ20日前の調整のベンチ練習に行ってきました。
グットコンディションのオイル効果実験が主ですが、勿論児玉選手のコンディショニングもよくする事もメインです。
この詳細はグットコンディションレポートで、近日中にあっぷします。動画つきで!
まず児玉選手。前半に170キロを8レップを7セットノーギアでやったみたいで、胸がかなり疲労が着ているとのこと。そりゃそうでしょう。そしてそのあといつもフルギアで260挑戦するが、セットを前半した日はいつも潰れるとのこと。
そこでグットコンディション、胸が張っているからアフターケアプロアスリートを、上半身全体トリートメント。
塗り終わった後「身体が軽くなった!」を連発で言ってました。
そしてメイン260軽すぎ!!その動画もとってたんですが、なんと一番クライマックスでデータ満杯でとれず・・・。
児玉選手のコメント「これ世界ベンチ本番セコンドに塗ってもらおう。今日でも世界記録いけるよ!」
2人目井上部長!
240まで重量を持つが、もう潰れるかどうかという、危なっかしい試技ばかり。バーも胸まであと2本ぐらい距離がある。その後グットコンディションオイルを背中、腰に塗った後240kg再試技!
バー残り3分の2ぐらいでシュパっと上がる。周りから「グットコンディション・グットコンディション!」
3人目 伊藤智選手
今日は大阪ベンチの調整だが、どこまでいけるか自分でもわからなそうな雰囲気。そこで上半身全体にオイルを塗り込む。「においは確かにいいなあ」
そしてセットをこなし、最終アップ220を途中まで降ろすのを数回。なんか見ていて調子よくなってる感じがする。
そして本番260。全日本では242.5→242.5→260を全部失敗している。その260難なく成功!
周りから「270絶対いける」
その270!これも2対1で成功のような感じで見事フィニッシュ!なんか狐につままれたような顔をしていました。
「これマスターズベンチのとき1本買うから、オイルまみれにしてくれ!!」とコメント!
4人目 伊藤千帆選手
今日は練習する予定だったが、バーを持ってみて首が痛いので、やる気も起こらず練習をやめる事にしていたが、それならためさせてと、上半身背中中心に塗り込む。その前に前腕にオイルをすり込んで、その体感をした後で。
まず首の痛みがかなりましになり、身体が柔らかくなったとコメント。
そしてとりあえず100をバーをおろすだけの練習。そこでおろす練習をした。「やはり重いなあ」と言っていたがなんとつけていた重量は110kg!!「えー、ノーギアでこんな重量おろすのはじめてやわあ。それにそこまでつらくなかったで!」
そしてノーギア90kgに挑戦。これは自己ベストタイ。結果はぜんぜんオッケー、軽い!その後の100kgはさすがに潰れたが「最初110kgとかやる前にこの状態で100kgやれたら、かなりええせんいきそうやわ!!」とご納得の表情!
はっきり言います!ベンチほんまに効きます!!皆さんお試しください!!
全日本終了!
終わった終わったー!全日本終わりました。皆さんありがとうございました!
選手としての感想。音響がガンガンなる中で、立派なバックボードのもとでやる試技は最高。特にデット第3試技の、自分の出番が来てバーズローデットのコールがある前の、あのびみょーな間がすきなんですよ!
バーをブラシしてプラット掃除している間の集中してるときに、セコンドや仲間の声が飛ぶあの瞬間たまらんですねえ。声援もたくさん頂きました。トータル580と言うしょぼすぎる成績の人間に、あんな大きなパワーをいただける僕は幸せです。
セコンドとして感想。ヨッシーはすごかった。大地は最後ほんまに感動した。また僕系の選手には声援が大きい!これもうれしい。最後の大地は感動したなあ。
大地と南澤パワークラブのいずはら君は、兵庫県協会からの推薦組みですが、フジモトジムで出稽古してがんばってたし、金曜土曜と裏方でフル回転して、そして本番日曜日がんばって二人とも、1人相手がこけて、もう一人成績で上回って入賞を果たしました!人生のいい肥やしにしてほしいです。
運営側としての感想。疲れました。ほんまに疲れました。もうええわ。次は選手だけで全日本行きたい!
だけど今掲示板を見ましたが、励ましのことばとかいろいろいただいてありがとうございます。ほんとにうれしいんですよ。前全日本ベンチのとき愚痴ってたときでもわざわざ誰かわからないですが、励ましの言葉を頂きました。ああいうのは心のサプリメントよく効きます。
まあこんな感じです!来年はどこがやるんかな?
私明日お出番です!
全日本パワー初日、大会運営がんばりました。
選手宣誓がんばりました。
ヨッシーの試技に感動した。育ててよかった(育てたと言うか勝手に育った)
古城さんの魂の補助に感動しました。
明日僕の出番。数字はしょぼいですが、パワー魂を皆様にお届けします。
俺がパワーリフターや!
さあ、全日本パワー開幕!
きました、第37回男子、第32回女子、第27回ジュニア、第26回マスターズ全日本パワーリフティング選手権が神戸にて開幕します。僕の予定は・・・
初日 7時半 ビジネスストアで書類コピー
8時半 会場で設営。主にプロジェクター
11時 選手宣誓僕がします!!!
それ以降 事務局長として陣頭指揮 ヨッシーの出番のときは明日に影響が出ないくらいの渾身のセコンド!大会終了後できたら、長田の平壌冷麺屋でスペシャル冷麺を食いたい!!マジうまい!
2日目 6時起床
8時 検量
10時 僕の出番・試合開始カフェイン・ユンケル総動員。みんなの力を借ります!
14時 終了後裏方陣頭指揮と新田さんセコンド。感動を呼んでくれー!!!!!!!!!
19時 新田さん優勝予定
20時 JPA首脳と意見交換食事会予定→終了後新田さん祝勝会予定!たぶん寝れないでしょう・・・・
3日目 8時半 会場入り もう疲れピークに来ているでしょう
10時 試技開始 大地のセコンドと裏方陣頭指揮。大地495以上何でもいいから上げろ!!
19時 大会終了 家帰って爆睡・・・・・・
こんな予定でしょう。ただいま体重80キロ超えてますが、大会終了時には78キロ切ってたりして・・。
皆さん神戸で会いましょう!