🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
🥚😊😊😊😊🥚🥚😊😊😊😊🥚
🥚😊🥚🥚🥚🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊🥚😊😊🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊🥚🥚😊🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚
🥚😊😊😊😊🥚🥚😊😊😊😊🥚
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚good-and-can

看護師ブログ: 
good-and-can(GC看護)のCanです!
看護師やってます。日々思うことなどボチボチ書いていこうと思います。
//////////////////////////////////////
日本看護協会で


今年も募集しているようです!


「忘れられない看護エピソード」



看護のこういうところってすごい良いと思うんですよね。



まぁ、ホント労働としては大変なことがたくさんあり


病んでしまう方もたくさんいるのは承知してるんですが




この単に仕事をする



というのでなく



相手の人(患者さんや利用者さん)がいて、



そしてストーリーがあって



っていうハートフルなところが



本当に良いと思います。



労働環境がもっともっと良くなれば


やりがいしか残らないくらい魅力的な仕事だと思うので



まだまだ労働環境整備の充実の必要性を感じます。



業務の効率化、安全の整備、報酬体系



パワハラ•セクハラ根絶、教育インフラの確立



職の流動性の確保…などなど



問題は山積ですが、逆にいえば



もっと輝ける伸び代たくさんあるので



目指している方おりましたら希望を持って


日々勉強してください✨



看護師、強い、怖いというイメージがありましたらそれは完全に労働環境のせいですから本来の職業の姿ではありませんので誤解なきよう。


渦中でないとわかりにくいですが、状況が人を追い詰めているのです。


忘れられない看護エピソードは8/31までのようです!


😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
前回の記事
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
別の記事
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
今回はこの辺でー!
————
経験を元に書いていますが、身バレ予防のため時期、場所、特徴などは微妙に修正してますので、一部矛盾あるように感じるかもしれません😌