今日のひとことブログ

 🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚

🥚😊😊😊😊🥚🥚😊😊😊😊🥚

🥚😊🥚🥚🥚🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚

🥚😊🥚😊😊🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚

🥚😊🥚🥚😊🥚🥚😊🥚🥚🥚🥚

🥚😊😊😊😊🥚🥚😊😊😊😊🥚

🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚good-and-can



ご覧いただきありがとうございます😊


看護師ブログ: 

good-and-can(GC看護)のCanです!

看護師やってます。日々思うことなどボチボチ書いていこうと思います。

//////////////////////////////////////

子どもと17時頃公園で遊んでいました。



ボール投げをしながら遊んでいると、

突然、

子どもが「あっ。セミが動いてる。」

と言いました。




よく見てみると、

セミの幼虫が地面を動いていました。





「セミの幼虫が地面を這っているなんて珍しいねぇ✨」

と言って、セミの幼虫をじっと観察すると、



約5メートル先の大きな木がある方へ

もくもくと歩いていきます。





「無事に辿り着けるかなぁ?」

と言いながら様子を観察していると、途中で石や落ち葉につまづきながらも、

無事に木に登っていきました。




 

セミの幼虫は夕方4時頃から、土の中から出てきて木に登り、


夜8時頃から脱皮を始めるそうです。




あのセミも、無事に脱皮して

元気な鳴き声で鳴いてくれるといいなぁと思いました☺️🍀



前の記事

次の記事 


イベントバナー

 

他の記事



今回はこの辺でー!

————

経験を元に書いていますが、身バレ予防のため時期、場所、特徴などは微妙に修正してますので、一部矛盾あるように感じるかもしれません😌

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する