歯磨きが思った様に出来ず
口の中の確認も出来ず

 

 

 

 

泣かせてばかりの3月

 

 

3月健診の時

 

こんな事ばかりしてたら ちょびのストレスが溜まるだけ

 

 

 

先生に相談しよう

そう気持ちを切り替えようとした

 

 

 

 

 

 

 


 

ある朝の出来事

 

 

メガネの起きてくる音に反応し

ぐうちゃんが

吠えまくり リビングで暴れまくった

 

 

 

 

2年前に比べれば

 

 

 

しつけ先生の指導を意識して生活していますから

ぐうちゃんもかなりマシにはなりましたが・・・

 

 

 

 

その時

私はちょびの朝ご飯を準備している最中で

 

 

 

 

ぐうちゃんを大人しくさせようと

ちょびが凄い勢いで体当たりして

 

 

 

 

 

ドンっっ!

 

 

鳴き止まないぐうちゃんに

体当たりをしようと

ちょびは再びかまえます

 

 

 

ちょび

危ない!

 

 

 

 

 

 

慌ててちょびを静止させ 

ぐうちゃんを抑えます

 

 

 

 

興奮したままのちょび

 

 

薬は服用させれましたが

結局

ご飯は食べませんでした

 

 

 

ちょびの胸の辺りに

赤黒い塊がぶら下がっていて

 

 

 

 

 

 

以前

ちょびの耳の中の汚れが気になる

健診時に先生に相談しました

 

診てはくださいますが

あまりにも抵抗するので

自然に出てくるから様子を見よう 

言われました

 

 

 

 

 

去年 頭を振った拍子に

大きな耳垢が出てきた事もあったし・・・

 

 

 

 

たぶん

耳垢だろう・・・

 

 

 

 

ちょびの胸元の毛にぶら下がった

その塊を剥がす様につまみ取り テーブルの上に置いた

 

 

 

最近 毎朝、朝ご飯を食べてくれてたけど

でも この数日少しずつペースが落ちてるな

 

 

 

出勤前、もう一度 ご飯を食べるか確認しよう

 

 

 

支度を済ませ 

少し時間があった

 

眼鏡をかけ、耳垢をつまみ上げた

 

 

 

 

えっつ・・・・

 

 

 

 

歯でした

 

 

 

 

ウサギ いつもありがとうございます ウサギ 

これからも ぐうちょびを宜しくです (๑◔‿◔๑)~♡

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ

犬の病気・健康ランキング 

ロングコートチワワランキング