ウサギ お盆休みも終わりました

   はじめましての方 お久しぶりの方

   お話し出来て とても嬉しかったし楽しかったです

   これからも 

   ぐうちょび共々( `・∀・´)ノヨロシクお願いいたします ウサギ

 

 

 

時計を見ると 1時間も経っていた

 

 

 

 

えっ!そんなに経つの・・・ 衝撃な事がありすぎて

 

 

 

さすがに 

これ以上お引き止めするのも申し訳ないので

取り急ぎ 一番改善したい事

 

家の中で 

吠えまくり、暴れる

興奮して噛みつく時の鎮め方を教わった

 


 

しっぽフリフリ どちらか一方の傍にいる ぐうが

   近づく( 傍を通る )もう一方に襲いかかるのは・・・

 

 

 

ぐうにとって 私達は

俺のモノ  と言われました

 

俺のモノ に近寄る

俺達を邪魔するヤツは許さない 

 

そんな感じでしょうかうーん

 

 はっ?  ・・・要らんし ヤメテーーーー

 

 

俺の

一番のお気に入り 

寛ぐ、ぐうにとって

 

 

どいてっと言いながら

うろうろ用事をする私は 目障りな存在 ?


    

 

これが おそらく咬む原因・・・

 

 

 

ぐうは咬んではいけない事は分かっています

 

 

 

 

お父さんは

(ぐうが)興奮して吠えたり

咬んだりしているのに

止めないの(放ったらかし)は 何でですか

 

 

 

集中してて・・・

 

・・・TVに 


 

 

興奮がピークになる前に 止めなくては駄目です

ピークになってからでは 遅いです

 

 

 

 

 

 

しっぽフリフリ 吠える為インターホンがまったく聞こえません

   どうしたら 静かに出来ますか

 

 

 

ぐうが騒いだ時

ちょびは一発で止めれますが

私達は手こずります

 

 

ぐうはちょびをと思っていますからー

 

当然ですねー 僕ならすぐに解決ですよ♡

 

 

犬が犬を静かにさせる時

首に噛みついて静止させます

 

 

声は必要ありません

あの要領で

手で  ボンっ DASH! と

 

 

 

私の手がちょびと同じ事をするイメージ

ちょびが静止させる要領で・・・

ちょびをお手本に・・・

 

 

 

エイっ!  ボンっDASH!

 

 

 

出来ました ! 声も出たけど

 

 

 

やり慣れていないから・・・

やっていくうちに 自然と出来ますよ

 

 

 

すぐに 静かになりました ニコ 凄ーいこんな簡単に

怒る訳でもなく 羽交い絞めにする訳でもなく

 

 

 

この後 ご褒美ですか?

 

 

 

タイミングが違います

駄目な事を正しただけなので 静かになったらそのままで

 

 

 

 

そうかぁ! 

ちょびは注意した後は 普通にしてるね にやり

 

何でも ご褒美してました


勉強させてもらってますちょび先輩 ようやく分かったんですかー

 

 

 

ぐうにとっては 

 まじかるクラウン 1番はちょび 2番が俺   後が私達

 

群れでリーダーがいると

犬は安心すると聞きました

 

ぐうにとって 私達は

『強いリーダー』ではなかったと言う事でしょう

 

 

昨年のちょびの不調の時も

私はあっちこっちへと気持ちが揺れて

ちょびは どんどん不調になって・・・

 

そんな時 

病院でアドバイスを頂き

私は腹を決めました

 

 強いリーダーになる と思ったのに

 

 

去年の経験を元に

今年は少しの事では動じない心で 

ちょびと向き合っています

 

何をするにも冷静な心がなければ

うまくいきません

脳腫瘍なので それなりに色々ありますが

それでも 最近

体調はまずまずといったところです

 

 分かっていても出来ない時もあるけどね(´;ω;`)

 

 

 

お母さんは フラットな気持ちで

どっしりと 構えて

 

 

いつもありがとうございます 

これからも ぐうちょびを宜しくです (๑◔‿◔๑)~♡

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村