クソ嫁とクソ上司、クソな点が似すぎている。。。

 

 

今年も気づけばもう半分終わり。そして今月は月初めからひどいことばかり。

なんでしょうね。とにかくストレスなことが多いわけですよ。家も職場も。

家では、クソ嫁にあごで使われ、挙げ句に仕事をさらに増やすことばかりしてくる。

職場では、クソ上司にあごで使われ、挙げ句に評価は全く上がっていない。

 

 

そんな6月最終出勤日の朝、くそ嫁の一言で、あー、だから、家も職場もストレスがたまる

というか、この職場のくそ上司と、家のくそ嫁が似ている。。だからかと少し納得した。

 

 

それぞれの詳細は、また個別の記事にでもしようかと思うけど、似ている点

・人の話を聞いてない

・こちらが聞いてないのに勝手にしゃべり始める

・急に自分の作業に入る(あたかもこちらが邪魔してたかのような言い草で)

・いつでも助けるよといいつつ、頼んだら逃げる

・失敗したら、人のせい、なんで教えてくれないんだっていう(でも、教えたし、聞いてないのはこのクソたち)

 

くそ嫁にもくそ上司にも、どっちもそれぞれ同じような話があって、

そのたびに、ストレスになるわけだ。。

 

 

なんだろう、クソ上司のパートナーさんや家族は大変だろうなって思うし、

クソ嫁の同僚に、同じような不快感を与えていると思うと申し訳ないと思う朝であった