本当に一刻も早く逃げるべきかもしれない。。。。。。

 

 

すごく前に会社がピンチのときに、あれこれ施策を行い、急成長させた敏腕副社長がいたのだが、

社長と折り合いつかず、数年前にやめたのだが、、、

そこからの会社が、わずか数年で激変。。。

 

なんちゅうか、、、方向性がない。まさに迷走って言葉が正しい。

いなくなった途端、売り上げ高、利益率も、大幅減。

なにがしたいのかわからないことばかり、おきてる。

組織の体制も、以前はそれぞれが明確な役割があったんだが、

よくわからん細分化がおこわれては、役割もどの組織も同じ。

 

みんながんばろう!

 

的な・・・中期的なものもが見通せないのに、長期的視点にたって考えるって、、、

いや、2年前のものが成り立ってないのに、10年とか先どう考えるんだよ。

というのもあれば、評価軸もいろいろと納得性のあるものに変えますって、

結局は上司のお気に入り度だろって思うんですけど。。

 

 

先に逃げた人たちの理由が、仕事の方針がころころ変わるし、そして自分のやりたいことではない、やりたいことができる会社に逃げる。

評価にも納得いってない、当然給料に関わるところだからっていうので、他の給料いいところに逃げる。

そんなのを防ぐために、とかいってるけど、それで考えたことが、それ?って感じ。

 

 

表向きにはいいことばかり、いってるから、中途はちょいちょいくるのだが

結局は、入社後、だまされたといって、すぐに消える。

ま、そうなりますよね。。。。。

 

自分もそろそろ本気で逃げる準備しないとなぁ。いよいよやばいわ。