まじで勘弁してほしい。こちらの時間は有限なんですけど・・・

 

 

会議が必ずといっていいほど、時間通りに終わらない人がいる。

それも、1,2分、あっ!って感じならまだしも、

15分とか30分くらい終わらず、おぇ〜ってなる。

もちろん、自社のメンバであれば、時間だから終われって言って終わらせるし

ファシリテーターがちゃんと終わる、会議オーナーが終わるようにするようにお願いはしているけど、

クライアントとの会議だとそうもいかない。。。いいづらい。

 

なので、自分の取れる対策としては、そのクライアントとの打ち合わせは

後ろの時間もなるべく予備枠として取るようにはしているけど、

そうなると、時間効率が非常に悪い。

 

もちろん、顧客も忙しいので、こちらの用件が終わるまで会議をしてもらえるありがたさもあるんだが、

そもそも、開始が遅れてくるわけだ。

 

そりゃそうだよね、会議が終わらないから、次の会議が当然開始遅れる。

自分たちの関連会議なら、まだしも、関係のない会議の場合、

延々と待たされることになる・・・すごく、時間の無駄。

まぁ、最近は、Teamsの会議とかが主だから、別に他のことしてりゃいいけど、

それでも、基本的には時間の無駄である。

 

 

で、そのくせ、こちらが作業時間の見積もりを出すと、

こんなにかかるの?みたいなことを言い出す。

 

はっきりいって、迷惑料ですって言いたくなる笑