冬物の買い取り強化中の内に冬物を手放す?私は手放しました。 | 【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

申込度UPプロフィール色彩戦略・才能覚醒し自分の強みで働く・私の天職→色に沼る講師・AFT1級色彩コーディネーター
そして、色で感情を表すカラーセラピーを発案。楽しい!簡単!すぐわかる!三拍子そろった新感覚のカラーセラピー「いろにこカード®」を主宰

 
 
 
今日は少し時間を見つけて
冬物のお片付けをしました。
 
 
 
 
親戚から頂いていた
冬物のジャンパー
 
 
 
ジャンパー?pa
 
ジャンバー?ba
 
 
私訛ってるからジャンバーと言ってます
 
 
 
 
我が家に三姉妹たちの
ジャンパーたくさんあるため
 
 
 
 
手放すことにしました
必要な人に使ってもらった方が
商品は喜ぶんじゃないかなと
勝手に思い込んでいるこの頃
 
 
 
 
 
今年の4月頃頂きましたが
時期的にはもうシーズンオフのジャンパー達
 
 
 
リサイクル店も
買い取り強化は
4月の時は夏用でしたひまわり
 
 
 
 
その間、収納ケースへ入れて
熟成させていました(笑)
 
 
 
 
10月に入り
やっと冬物の買い取り強化中
 
 
 
 
さっそくリサイクル店へ
 
 
 
 
 
 
 
袋一つと私が履いていたブーツを出しました
新しいブーツを購入したためさようならです。
 
 
 
 
 
査定中はドキドキ💓
 
 
 
 
言い値で買い取ってほしいチュー
と思いながら
店内をぐるぐるして待っていました。
 
 
 
 
 
 
ここのリサイクル店では
120サイズ以上の服は
買い取ってくれないようで
一部返却となりました。
 
買取金額720円コインたち
 
 
 
 
 
北店の方は
買い取ってくれると思いますと
言われ、迷いました。
 
 
 
 
 
面倒だからそのまま置いて行こうか?
北店へ行ってみるか?
 
 
 
 
期待せず、行く方を選び
リサイクル店の
はしごとなりました笑い泣き
 
 
 
 
 
北店の方の買取金額
2点分で700円
他は汚れや年代物で値段がつきませんでした
 
 
 
 
それでも、思ったよりは良い感じに
買い取って貰いました。
 
 
 
 
 
衣装ケースひとつ分のモノを
今日は出しました。
 
 
 
 
 
スッキリしたといきたいところですが
100均で買い物をして
 
 
 
 
出した分モノが入ってきました
必要なモノではありますがにやり
 
 
 
 
 
家の中には何点、モノがあるだろうか?
古い家だから何万点とありそうだけど、
金目のモノは全くない感じ。
 
 
 
ひぃひぃじいちゃんの髭で作った
亀がどこかにあるはずと言われ
嫁の私は無いことを祈ってます。
亀の尾っぽの部分が髭らしいです。
 
 
 
 
 
入れることより
出す方に意識して
 
 
 
 
これから年末に向けて
暮らしていきたいな
 
 
 
 
 
モノを減らしていくことは
私の永遠のテーマとなりそうです爆笑