「住まいのダイエット」を今日見ました | 【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

申込度UPプロフィール色彩戦略・才能覚醒し自分の強みで働く・私の天職→色に沼る講師・AFT1級色彩コーディネーター
そして、色で感情を表すカラーセラピーを発案。楽しい!簡単!すぐわかる!三拍子そろった新感覚のカラーセラピー「いろにこカード®」を主宰

 

山形  三姉妹mama
整理収納アドバイザー&
色育アドバイザーの安藤ひとみです。
 
 
 
今日の「住まいのダイエット」
私の実家の事のように見ていました。
 
 
 
実家あるある
 
ジンジャーブレッドマン巣だった子供達のモノがそのまま置いてある
 
私も実家を倉庫がわりにしてモノを置いていたなぁニヤリ
 
 
だから実家はモノが多いのかぁ・・・
 
 
 
親が元気な内に片付けが出来たことは本当に良かったと思います。
 
 
ある意味終活だったと思います。
 
 
 
 
妹から届いた荷物を見て、持って着過ぎだと言われたそうです。
 
 
両親にしてみたら、38年分の荷物をそれでも片付けてきたのです。
 
 
 
 
 
今回のお片付けの先生も言っていましたが、モノを捨てるって体力も気力も必要だと・・・
 
本当にそうでした。
 
 
 
手伝っている私の方が体力が無くて、体調を崩しました。
 
 
 
また、依頼者の奥様も言っていましたが、残しても誰も喜ばないと。
 
 
 
 
今回の住まいのダイエットの処分したモノの重さは2.6トン。番組史上最重量とか。
 
実家のモノの多さは歴史と共に重くなるのですね。
 
 
 
私の実家もたくさん、たくさん処分しました。
 
 
 
全部の荷物を合わせたらその位あったかもです。
 
 
処分を頑張った分
 
今は妹夫婦と孫と共に新居で快適に暮らしているそうです。
 
 
私もこれでひと安心照れ