珊瑚樹と格闘! | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

今日は朝から伸び放題になってる裏の珊瑚樹の刈り込み。



1年でかなり伸びて高さは裕に2.3mは有ると思います。

長さは約15mくらい。



今年は思い切って1.3mくらいのところでチェーンソーで切って低くすることにしました。この方が来年から楽だから。



お昼までに約半分出来ました。(^_^)

木の陰で見えなかった向こう3軒が見え出しました。



かなり疲れるので昼食はサッパリとお茶漬けと梅干しが一番です。



PM5時頃やっと終了。

ぐぅママ曰く、景色が変わったみたいだって・・・と言うのも北側の見晴らしが良くなったから。(^_^)v



でもまだ刈り込みしなければいけない木が沢山あるんです。(^_-)

生垣もカイズカがまだ20mくらい刈らねばなりません。慌てず今年中を目途にボチボチやりましょう。



疲れた時はやっぱり一杯!

今宵は呑み過ぎそう。