プチプチ改良? | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

先日キャラ男で走行後気付いたことがあったのでプチ改良? いえいえそれほどのものではない


板の小さな切れっ端を使って・・・


以前取り付けた長さ2mの棚の真ん中辺りに・・・隙間が出来てるけど見えないところだし、まぁいいか・・・(^.^)


接着剤でくっつけました。あまり負荷は掛からないのでこれで大丈夫でしょう。

仕切りが必要と思ったのは棚が長いので車の振動で荷物が動くのです。隙間なく積んでるといいのだけどスカスカだし・・・なので真ん中に仕切りを入れると動いても少しだろうと安易な考えで・・・

これで多分大丈夫かな?。(^_^) 改良と言うほどの大袈裟な事でもないですね。何しろ木のカットからカンナ掛け、取り付けまでの所要時間20分ほどですから・・・


我が家のキャラ男のウインドウより上の部分はベント以外DIYしたものなので愛着があります。数年前、前席上に最初に作った棚は防腐剤も塗りいい色に仕上がったのですが後方上も両脇の棚も自然木で色付けをしてませんがこれはこれでいいかなと思ってます。



以前にも記した通り前後の棚とドッキングさせたのでトータルで長さは3m、左右の棚は幅が狭いとは言えかなり物が載せる事が出来るので元々のシンク下やソファ下の収納スペースは空に近い状態です。


その後は車内でリラックスタイム。TV等を視ながら1時間程まったり。大分涼しくなったのでドアを開け網戸にしておくと日中車内でも過ごし易くなりました。


キャラ男は車高がベントカバーも入れて2.5mあり我が家のカーポートにはとても入りません。なのでまるで雑木林のようになってしまってる畑の隅に露天駐車です。ここは我が家から20mほど離れてて車内から外を見ると何だかいつも見てる景色と少し違う気がして気分転換になるので暑い季節以外たまには飲み物やおやつを持ち込んでまったりと過ごす時間もいいものです。(^_^)v