狂い咲きじゃなかったんだ! | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

先日から生垣の下に5m程に亘って植えてあるガザニアがポツポツと咲いてます。



ガザニアと言えば4月~5月にかけて咲き満開時には黄色い絨毯のようになります。(我が家のは黄色なので)だからその頃咲くのが通常と思ってましたが・・・



今の季節に咲くのは狂い咲きかと思ったらそうではなくてガザニアの花期は春から秋までなのだとか・・・認識不足でした。(^_-)でも花は少ないですね。



その近くではノカンゾウが沢山咲いてます。



1日限りと言われてる花ですが沢山の蕾を持ち次々と咲かせてくれてます。



名残のバラも・・・もう剪定しなくっちゃね・・・