セミの抜け殻 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

昨日、四国地方も梅雨明け、今日の当地の予想最高気温は33℃ですがもう既に超えてるのではと思うほど暑いです。


今朝セミの抜け殻を見付けました。



特に珍しくはないのですが今年は初めてです。



近くにはセミも、ミンミンゼミかな?この子の抜け殻でしょうか?


もう少しすればクマゼミが忙しなく鳴き始めますね。




台風12号が近付いてますね、前の台風では各地に大きな被害をもたらしましたが今回は何とか被害の少ないように祈りたいものです。