ステッキ3種 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

昨日ハイキングステッキをゲットしてきました。



現在車に積んでのは今回ゲットしたのも含め上の画像の3種。



一番最初に買ったのがこの形、数年前何も考えず坂道や石段がある所に行く時楽かもと2本ゲット。滅多に使う事無いですが或る時長い急坂が有る所がありその時に初めて使いました。ところが坂を上るにはこれは使い難いと言う事が分かりました。ぐぅママはそうでもなかったらしいですが・・・・・



なので試しにトレッキング用となってたのをゲット。

これは中々力が入り易くていい感じでした。



そして先日新聞チラシを見てると上ったり下りたりに都合のいいステッキということでこれが出てました。上る時は丸みを帯びたグリップのところを持ち下りの時は上の部分を持つのだとか、なるほどステッキにはあまり関心がなく何でもあればいいと思ってましたが使用目的によって色々あるものですね。


使うことは滅多にないと思いますがキャラ男とエブ子に2本づつ積み込んでます。(^_^)v