青いいちじく(@_@;) | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

今日は久々の青空。



なのでちょっとだけ東向きドライブに出掛けました。



やって来たのはよく立ち寄る四国中央市の産直ジャジャうま市。



スイカや桃の向かいにあまり見た事無いものが・・・



青い(緑)いちじく?



こんなの食べられるの?と思ったけど珍しく思いゲット!

産地は地元四国中央市土居町天満となってました。



ゲットしたのは高知産のハウスみかんと青いいちじく(ザ・キング)その他少し。


その後は香川県観音寺市までドライブ。



途中道の駅とよはまに寄り道。今日はフリーマーケットが開催されてたので駐車場はイッパイでした。若い人がライブをやってましたが人は居るのに聞いてる人はいないと言う感じで少し可哀想な気がしました。かく言う私もあまり聞いて無かったですが・・・でも一曲だけ私のかつて好きだった懐かしい曲、山崎ハコの織江の唄を歌ってた時は聞いてました。若い人なのにこんな唄知ってるんだ~なんて思いながら・・・・・



その後少し海を眺めてから観音寺市へ。



昼食は途中のセルフうどん店で、かけ中に油揚げをトッピングしてきつねうどんに・・・美味。

ぐぅママはかけの小。


観音寺ではよく行くディスカウント店のみに寄り引き返しました。まぁ目的はちょっとドライブですから・・・



帰ってから早速いちじくをいただいてみることに、いちじくは青いのに持つと柔らかくてこれで完熟のようです。果肉もこの通りで見た目では想像できないほど甘くて美味でした。(^_^)v


ぐぅママによると先日TVで紹介されてたそうで何でも四国中央市で栽培してるのは2軒だけだそうです。